にーはお!fumiです!

 

角界を揺るがす事件がまた起きてしまいましたね・・・

 

画像元
https://www.sankei.com/

 

大相撲の幕内・貴ノ岩関(千賀ノ浦)が、冬巡業中に付け人に暴行を加えていたことが2018年12月5日、分かった。日本相撲協会が同日午後、発表した。

引用元
https://www.j-cast.com/

 

せっかく、貴景勝が初優勝を飾り、貴乃花元親方との物語に日本中が涙したばかりで、このような事件が発生だなんて・・・

 

そして、その気になる付け人ですが、まだ発表はありません。

ネット上ではこの人ではないかといわれています。

そう、貴大将(たかたいしょう)ですね。

 

スポンサードリンク

 

貴大将(たかたいしょう)のwikiや経歴プロフィールは?

画像元
http://xn--psso2y7wo.jp/

 

それでは、さっそくプロフィールをみてみましょう。

 

最高位 三段目七十九枚目
本名 松木 柊斗
生年月日 平成7年6月15日(23歳)
出身地 東京都
身長 体重 174.0センチ 119.0キロ
所属部屋 千賀ノ浦
改名歴 平成25年七月 貴大将 柊斗
平成23年五月 松木 柊斗
初土俵 平成23年五月

引用元
http://xn--psso2y7wo.jp/

 

本名は松木さんというのですが、なんと貴大将のお母さんのいとこが、あのサッカー解説者としておなじみの松木安太郎さんということなんですね。

これはビックリ、アツい血が流れていそうですが・・・

 

たしかに名前の柊斗はしゅうとと読みますので、サッカー人生を歩みそうですが、そうではなく、相撲一筋の人生を歩みました。

相撲は小学校から始め、すぐ頭角を現し、大会で優勝したという天賦の才の持ち主なのです。

 

スポンサードリンク

 

成績は?

画像元
https://www.tripleaxel.work/

 

成績も気になりますが、今までの全成績は以下になります。

 

在位場所 46

取り組み 315

勝 143

負 172

休 0

 

ということで、もちろんまだ幕内戦績はありません。

まさにこれからという力士ですね!

 

スポンサードリンク

 

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、貴大将についてでした!

 

ネットでもにわかにざわついていますね・・・

もし本当だったら・・・そして公表はあるのか。

気になります。

 

また、貴公俊ではないかという声もあるようです!

 

追記:

後程、公表になり、やはり付け人は貴大将ということでした。

 

貴大将は自分が悪いと自分を責め、貴ノ岩は引退。

まさに、悲劇の結果を生むことになりました。

今後の貴大将の活躍に期待しましょう。

 

それでは!

 

スポンサードリンク