にーはお!fumiです!

 

このドラマは今月の話題の新作中国ドラマといってもいいのではないでしょうか?

日本初放送の新作、「如歌~百年の誓い~です!

 

画像元
http://www.cinemart.co.jp/

 

如歌と書いてじょかと読むとのこと。

ワタシはついつい中国語読みで、ルーガーと読んでしまいますが・・・

一体どんな話なのでしょうか!?

 

気になるぞ!

 

スポンサードリンク

 

如歌~百年の誓い~(中国ドラマ)のあらすじは?

画像元
https://blog.goo.ne.jp/

 

まずは、あらすじからみてみましょう!

 

19年前、江湖第一世家・烈火山庄と暗河宮が決戦し、負けた暗河宮が江湖から消えた。烈火山庄庄主・烈明鏡(シャオ・ロンション)は親友・戦飛天の娘を守るため、彼女を自分の息子とすり替えた。19年後、烈火山庄庄主の娘として育った烈如歌(ディリラバ)は幼馴染の戦楓(チャン・ビンビン)の心を挽回するため品花楼に来て、銀雪(ヴィック・チョウ)に出会った。その直後、暗河宮宮主・暗夜羅(ライ・イー)は19年前の復讐で烈火山庄を潰そうとした。烈如歌は銀雪の助けで戦楓と兄弟子の玉自寒(リウ・ルイリン)と手を組み、陥れた烈火山庄を復興しようとする。

引用元
https://knda.tv/

 

中国ドラマお得意のすり替えでございます笑

すり替えられている話も結構多いですよねー

そして、そこから起こる事件の数々。

 

見どころはなんといっても主演のヴィック・チョウさんではないでしょうか、その美形具合に驚くこと間違いなし。

そして、今や中国本国でも人気が爆発しているディリラバさんとの共演が見ものです。

 

2018年の上半期総視聴回数で1位を獲得した話題作なんですね!

 

スポンサードリンク

 

原題は?

 

原題についてですが、調べると、

烈火如歌とのことです。

 

意味を直訳すると、烈火のような歌、曲

という意味ですが、ディリラバさんが演じる主演の名前が烈如歌なんですよね。

そこから取っているといった方がいいかもしれません。

 

キャスト(出演者)は?

 

画像元
http://www.epochtimes.com/

 

銀雪役:ヴィックチョウ(周渝民)

 

いやー男前!

知る人ぞ知る、台湾の人気アイドルグループF4の一人ですね。

当時のファンからすると、その成長具合におどろきでしょうか。

また、このドラマへの出演で新たなファンを獲得することでしょう。

 

画像元
http://jp.xinhuanet.com/

 

烈如歌役:ディリラバ(迪麗熱巴)

 

いまや、たくさんのドラマに引っ張りだこのディリラバさん。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://www.xcnnews.com/

 

戦楓役:チャンビンビン(張彬彬)

 

チャンさんも本来なら主演を務めるほどの実力は若手男優。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

最終回ネタバレについて!

 

そして、ネタバレについて調査すると・・・

日本語サイトにはなかったのですが、中国語サイトをちらっとみてみました!

 

なんというか悲しい結末になりそうな・・・予感!

烈如歌が横たわっている画像を見てしまいました・・・

 

どういう経緯でこうなるかはドラマを楽しみに見ましょう笑

 

まとめ

 

ということで、如歌~百年の誓い~についてでした!

 

まさに現在の中国ドラマを代表する俳優陣の豪華さに、その人気もうなずけます。

このドラマをみて、中国ドラマの勢いを感じましょう!

それにしても、ディリラバさん・・・美しい。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク