にーはお!fumiです!

 

本日はこちらのニュースで持ちきりでしたね!

 

画像元
http://mag.eki-net.biz/

 

「東京駅で10人殺す」などとツイッターに書き込んだ女が、逮捕された。

偽計業務妨害の疑いで警視庁に逮捕された、長野市のアルバイト・小林愛望容疑者(23)は12月12日、ツイッターに「東京駅で10人殺したら俺も死にます。楽しみだなあ。気をつけてね東京都民の皆さん」などと書き込み、駅員に警戒させ、業務を妨害した疑いが持たれている。

引用元
https://www.fnn.jp/

 

通り魔の犯行予告をしたということで、東京駅が一時騒然となりましたが、

このツイートはある女性の注目を浴びたいという衝動から出たものだったというのです!

 

とんだ迷惑ですが・・・その女性とは小林愛望(あいみ)容疑者です!

 

スポンサードリンク

 

小林愛望(あいみ)の顔写真は?

 

まずは、その顔からみてみましょう!

 

画像元
https://wolf-log.com/

 

こちらですね。

 

ワタシも動画を確認しましたが、少しにやけているのがなんとも不気味な印象でした。

一体どういうプロフィールなのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

経歴やwikiプロフィールは?!

画像元
https://matomedane.jp/

 

名前:小林愛望(読み方:こばやし あいみ)

年齢:23歳

職業:託児所パート従業員

住所:長野市下駒沢

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

引用元
https://news7-web.com/

 

また、ツイッターではりゅうたという名前でツイートしていたといいます。

男の名前でツイートをしていたというのもなんだかSNSの闇を感じます。

 

その実は、長野県に住む託児所のパート従業員。

年齢も23歳とまだ若い年齢でした。

 

女性の寂しさからくる気の迷いという事件なのか・・・

 

スポンサードリンク

 

家族や両親について!動機は?

 

両親や家族についてで調べましたが、まだ情報はありませんでした。

 

マスコミ等で親族に対する取材が行われるかもしれませんね。

また、情報は更新します。

 

現在はSNSの世の中であり、注目をあびる「いいね」をもらう、フォロワーを増やすことが大事だという感覚が強くなってきています。

特に若者の間では。

 

今回の事件でも、こういうツイートをすれば、注目を浴び、フォロワーが増えると思ったと小林容疑者は語ったんですね。

このいいねをもらうというときに起こる脳の状況とお金をもらうというときの状況はまったく一緒だといいます。

つまり、SNSでのいいねやフォロワーの数の増加は賃金を得ると同じ効果があるというのです。

 

今回の事件も、「んな、アホな」と思ってしまいますが、注目を浴びそれが現金に変わるというのは犯罪でもよくあることです。

殺人を犯した人間が、牢獄で本を書きそれがベストセラーになる。

つまり、注目がお金に変わっているんですね。

 

今回の事件はそういったことも考えてしまいました。

 

まとめ

 

ということで、小林愛望容疑者についてでした!

 

色々考えさせられる事件ですね。

そして今後もさらにこのようなことは起きそうです。

SNSが流行してまだ数年ですから、どのような社会になっていくのか、変化していくのかが気になりますね。

 

それでは!

 

スポンサードリンク