韓国(韓流)ドラマ2019放送予定まとめ!人気やおすすめは?

にーはお!fumiです!

 

普段は、中国や台湾ドラマの情報の更新が多い当ブログですが。。。

今年は韓国ドラマの情報も同時に行っていきたいと思いますよ!

画像元
https://matome.naver.jp/

 

韓国ドラマは種類も豊富ですからねー!

はりきっていきましょう!

 

目次

これから見られる韓国(韓流)ドラマ2019年7月~9月期

 

暑い夏の到来ですね!

韓国と日本の関係がかなり微妙にはなっていますが・・・

 

韓流ドラマファンには関係なし!

暑い夏はクーラーの効いた室内で韓国ドラマを見ましょう!笑

 

 

ここに来て抱きしめて(7月)

画像元
https://knda.tv/

 

連続殺人犯の息子と被害者の娘、出会ってはいけない2人の運命的な再会と切ない愛を描くロマンスリラーです!

ロマンススリラーではありません、

ロマンスリラーです!素敵です笑

 

2019年07月13日11:00~ 日テレプラスにて放送予定です!

 

真心が届く(7月)

画像元
https://mnetjp.com/

 

スキャンダルによって引退の危機に陥ったトップ女優と、恋愛経験ゼロの完璧主義な弁護士との恋を描いた法廷ラブロマンスです!

ユ・インナさんのキュートさがいい感じです笑

 

2019年07月15日07:45~ Mnetにて放送予定です!

 

キム秘書はいったい、なぜ?(7月)

画像元
http://kandera.jp/

 

財力、ルックス、能力と全てを備えてはいるが超ナルシストの会社副会長と、彼を完璧にサポートしてきたキム秘書のロマンスと駆け引きを描いたラブロマンスドラマになります。

出演者もかなりアーティストを多用していて、視聴者もかなり多かったドラマですね。

 

2019年07月17日07:00~ WOWOWプライムにて放送予定です!

 

知ってるワイフ(7月)

画像元
https://mnetjp.com/

 

たった一つの選択によって変わってしまった”現在”に向き合う男女の運命的なラブストーリー。
忙しい日々の中で忘れてしまった数多くの”愛”について深く考えさせられる共感型ドラマとして反響を呼んだ本作です。
既婚男女ならかなり共感できるドラマなのではないでしょうか?
必見です!
2019年07月25日13:30~ LaLaTVにて放送予定です!

ゴーベンジャーズ(7月)

画像元
https://knda.tv/

 

スマホのアプリで超能力を手に入れいた5人の青年が超能力を使って、ヒーローとして活躍するドタバタ学園ドラマです!

アベンジャーズみたいなタイトルですが・・・

まぁ、ありなのでしょう笑

 

「THE MAN BLK」が出演しているアイドル推しドラマです!

 

2019年07月16日17:30~ DATVにて放送予定です!

 

 

私だけに見える探偵(8月)

 

幽霊になった探偵と、彼の姿が見える助手が怪事件を解決していく新感覚ミステリードラマです!

その設定の面白さは虜になる方続出間違いなし!

主演のチェ・ダニエルさんの渋さも爆発していますよ~!

 

2019年08月24日15:00~ KBSWorldにて放送予定です!

 

ボイス2(8月)

画像元
https://prtimes.jp/

 

警察の112通報センター「ゴールデンタイムチーム」の活躍を描いた人気シリーズ第2弾です!

前作の面白さがさらにパワーアップしたと大評判!

他人には聞こえない音を聞き分けるボイスプロファイラーとトラウマを抱える刑事が難事件に挑みます。

韓国の刑事ドラマもなかなかスリルがありますよね~

 

2019年08月26日13:30~ LaLaTVにて放送予定です!

 

私のIDはカンナム美人(8月)

画像元
http://www.asiadramatictv.com/

 

整形して新しい人生を歩もうとする女性の姿を赤裸々に描いたロマンティック・コメディ!

まさに現在の韓国女子の世相を映しているといっても過言ではないのではないでしょうか、いや過言か苦笑

イム・スヒャンさんがなんともかわいいです。

 

2019年08月30日11:32~ BS日テレにて放送予定です!

 

かくれんぼ(9月)

画像元
https://knda.tv/

 

コスメ業界を舞台に運命を入れ替えられた2人の女性の生き様を描くドラマ!

韓国といったらコスメ!という感じもしますよね~

主演は、悪女役といったらこの人、イ・ユリさんの圧巻の演技が話題を集めた愛憎サスペンスになります。

 

2019年09月18日08:15~ WOWOWプライムにて放送予定です!

 

 

太陽の季節(9月)

画像元
https://blog.goo.ne.jp/

 

韓国の経済界を牛耳ってきたグループの激しい権力闘争を描いたドラマ。

しかしそこは韓国ドラマ、しっかりと恋愛要素も絡んでいるんでいるですね。

出演はオ・チャンソクさんです!

 

2019年09月21日23:00~ KBSWorldにて放送予定です!

 

ナインルーム(9月)

画像元
https://ameblo.jp/

 

ナインルームというタイトルが気になりますが、意味は9号接見室です。

うーん、意味深。

弁護士と死刑囚がこの部屋で出会うのですが・・・?

 

2019年09月23日13:30~ LaLaTVにて放送予定です!

 

春が来るのかな、春(9月)

画像元
https://blog.goo.ne.jp/

 

自分勝手な女子アナと家族思いの元女優がある薬によって体が入れ替わる事によって巻き起こるドタバタファンタジーラブコメディです!

もう筋書きだけで面白そう!

 

2019年09月25日05:45~ KNTVにて放送予定です!

 

 

これから見られる韓国(韓流)ドラマ2019年4月~6月期

 

それでは、4月からの韓流ドラマもご紹介!

日本であまり放送されていないドラマを中心におすすめをみていきましょう!

本当に韓流ドラマは数が多く何を見たらいいのか・・・

という方に厳選したドラマはこちらですよ~!

 

 

リターン-真相-(4月)

画像元
https://navicon.jp/

 

元々主演はコ・ヒョンジョンさんでしたが、露出量などの問題でプロデューサーと口論となり降板することに!

そして、その代役をパク・ジニさんが務めたという曰く付きのドラマ!

ストーリーは弁護士ものの社会派サスペンスドラマですね。

 

2019年04月05日02:30~ フジテレビTWOにて放送予定です!

 

ミストレス~愛に惑う女たち~(4月)

画像元
http://www.wowkorea.jp/

 

Amazonプライム・ビデオだけで見放題の韓国ドラマが、ホームドラマチャンネルで始まります!

冒頭から登場する死体は一体誰なのか……と、謎が謎を呼ぶ、ヒューマンドラマ。

その謎がどう解き明かされるのかが注目のドラマです!

 

2019年04月05日14:15~ ホームドラマチャンネルにて放送予定です!

 

 

マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~(4月)

画像元
https://hobbitholy.com/

 

人生の重さを黙々と耐えながら生きてきた40代の男性と、

同じ様に耐え忍んできた20代の女性がお互いを癒していくというヒューマンスドラマ。

終わった後のジーンとする感動さはぜひ味わってほしいストーリーですね~

 

2019年04月09日09:30~ アジアドラマチックTVにて放送予定です!

 

法廷プリンス-イ判サ判-(4月)

画像元
https://www.amazon.co.jp/

 

裁判所を舞台に天才ツンデレ判事が難事件に挑む法廷ドラマです!

かなり評判がいいドラマで、韓国での最高視聴率9.2%でした。

おすすめのコメディドラマになります!

 

2019年04月15日09:10~ 日テレプラスにて放送予定です!

 

 

秘密の森~深い闇の向こうに~(5月)

画像元
http://www.asiadramatictv.com/

 

韓国を代表する二大俳優チョ・スンウさんとぺ・ドゥナさんが豪華共演!!

ラストまで目が離せない!予測できない展開と緊迫したストーリーに注目です!

 

2019年05月01日13:30~ LaLaTVにて放送予定です!

 

逆流(5月)

画像元
https://knda.tv/

 

財閥一家を舞台に秘密を抱えた4人が、騙し、騙されながら真実の愛を見つけていく緊迫のラブサスペンスドラマ!

韓国ドラマお得意のドロドロドラマによってしまいそうですね。

 

2019年05月01日15:00~ LaLaTVにて放送予定です!

 

知ってるワイフ(5月)

画像元
http://hot-korea.com/

 

たった一つの選択によって変わってしまった”現在”に向き合う男女の運命的なラブストーリー。

ハン・ジミンさんの美しさに虜になるひと続出なんですね!

 

2019年05月02日13:30~ LaLaTVにて放送予定です!

 

鶏龍<ケリョン>仙女伝(5月)

画像元
https://mnetjp.com/

 

韓国童話「仙女ときこり」の後日談をドラマ化した作品です!

600年以上、夫の生まれ変わりを待つ仙女と二人の夫候補が出会って巻き起こる胸キュンラブコメディ。

これは面白そうですね・・・

 

2019年05月15日13:00~ Mnetにて放送予定です!

 

 

スケッチ~明日を描く手~(5月)

画像元
https://xn--gdkzb6a0163ae05d.com/

 

恋人を失ったエース刑事が、決められた未来を変えるために奮闘する姿を描いたアクションドラマです!

あの、韓国を代表する歌手、RAIN(ピ)さんが主演です!

 

2019年05月17日02:00~ LaLaTVにて放送予定です!

 

真心が届く(5月)

画像元
https://ameblo.jp/

 

スキャンダルによって引退の危機に陥ったトップ女優と、恋愛経験ゼロの完璧主義な弁護士との恋を描いた法廷ラブロマンスです!

好きです、ユ・インナさん笑

 

2019年05月05日13:45~ Mnetにて放送予定です!

 

30だけど17です(6月)

画像元
https://knda.tv/

 

年下男子と言えば!ヤン・セジョンさんではないでしょうか?

17歳の時に心を閉ざしたまま30歳になった冷血男と、17歳で昏睡状態に陥り30歳で目を覚ました女性が繰り広げるロマンティックラブコメディになります!

 

2019年06月02日10:00~ WOWOWプライムにて放送予定です!

 

 

神との約束(6月)

画像元
http://www.xn--l8j1bc5qvlge4c5402b0ha777l2f3crvyd.com/

 

亡くなっていく子供達を救助する為、世の倫理&道徳を卓越した選択をする4人の夫妻の物語!

かなり重いテーマを扱うのにも関わらず、一気に見てしまいそうな内容になっています。

ハン・チェヨンさん主演!

 

2019年06月04日00:00~ フジテレビTWOにて放送予定です!

 

明日も晴れ(6月)

画像元
https://www.bs11.jp/

 

亡き父の夢をかなえるため、ファッション業界に飛び込む!

笑顔でひたむきに頑張るカン・ハニの姿には元気をもらえること間違いなし!

いいですねーソル・イナさん。

 

2019年06月11日11:29~ BS11にて放送予定です!

 

 

たった一人の私の味方(6月)

画像元
https://www.kbsworld.ne.jp/

 

犯罪者家族をテーマに父と子の愛、そして若者たちのラブストーリーを描く最新ホームドラマ!

こちらは日本初放送のドラマになります。

気になる気になる気になるぞー!

 

2019年06月26日08:15~ WOWOWプライムにて放送予定です!

 

偉大な誘惑者(7月)

画像元
https://www.bs11.jp/

 

御曹司で遊び人の主人公と正義感の強い鉄壁の女の危険な恋愛ゲームを描く魅惑のラブロマンスです。

フランスの小説である、「危険な関係」をモチーフにしています!

 

2019年07月02日15:29~ BS11にて放送予定です!

 

 

これから見られる韓国(韓流)ドラマ2019年1月~3月期

 

韓国ドラマの放送予定情報をさっそく更新していきますが、なんといっても韓国ドラマは数が多いです。

ファンもたくさんいる!ということが、一目瞭然なんですよね。

なので、当ブログでは、そこから情報を厳選して、下記の条件でアップしていきますね。

 

・日本初放送(または新しいドラマ)

・韓国でも人気のドラマ

 

さぁ!レッツゴー!

 

 

白詰草-シロツメクサ-(1月)

画像元
https://s.mxtv.jp/

 

書道を教える宗家の嫁の物語!

夫の裏切りによって家を追い出され、娘も事故で亡くしてしまいます。そんな、絶望の淵にいたスンナムが一人の男の差し伸べた手をつかみ夢を叶えていく過程を描いているんですね!

主演のパク・シウンの演技に注目です!

 

2019年01月08日14:56~ BSテレ東にて放送予定です!

 

アイムソーリーカン・ナムグ~逆転人生~(1月)

画像元
http://xn--l8j1bc5q3j0b6aza3jveubz658g7eqi.jp/

 

家族を捨てた男への復讐を誓った女が本当の恋に出会い心の傷を癒されていく感動のラブストーリーです!

最高視聴率14.5%とかなりの人気が高かったドラマなのです!

 

2019年01月16日08:20~ フジテレビTWOにて放送予定です!

一緒に暮らしましょうか?!(1月)

画像元
https://www.kbsworld.ne.jp/

 

卒婚、事実婚、子どもを作らない夫婦、パラサイトシングルなど変化をし続ける現代の家族のカタチ、そして20~60代までの恋模様を描く最新ヒューマン ラブストーリーになります!

昨年日本初放送され大注目をあびたドラマ!

俳優陣の美男美女ぶりが目の保養になります笑

 

2019年01月16日00:00~ WOWOWプライムにて放送予定です!

 

トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~(1月)

画像元
http://news.kstyle.com/

 

一風変わった三角関係が気になるドラマ!

チョ・ジョンソクさんが一人二役に挑みます!

タフな刑事とお調子者の詐欺師という正反対のキャラクターを演じ分け、思わず拍手を送りたくなるほどの変身ぶりを見せてくれるんですねー!

一人二役の三角関係なんて。。。なんと面白そうでしょう笑

 

2019年01月20日02:20~ テレ朝チャンネル1にて放送予定です!

 

青の食堂~愛と輝きのレシピ~(1月)

画像元
http://www.asiadramatictv.com/

 

「宮廷女官チャングムの誓い」で日本でもお馴染みのパク・ウネ×これが3年ぶりのドラマ復帰作となったユ・ゴンの共演です!

韓国ドラマの王道がてんこもりの作品となっています!

韓国流コメディはやはり面白いです笑

 

2019年01月25日10:00~ BS11にて放送予定です!

 

 

この恋は初めてだから(2月)

画像元
https://hobbitholy.com/

 

独身主義者のエリート社員脚本家見習いの女性が、ひょんなことから同居することになった胸キュンラブロマンスです!

韓国版逃げ恥ともいわれた大ヒットドラマ!

これは期待大ですね!

 

2019年02月06日06:00~ アジアドラマチックTVにて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

我理論

にーはお!fumiです!   今回取り上げるのは韓国ドラマ! その名も、「この恋は初めてだから」です!   画像元 ht…

 

よくおごってくれる綺麗なお姉さん(2月)

画像元
https://www.lala.tv/

 

ソン・イェジンさん5年ぶりとなるドラマ復帰作です!

とても、魅力的なタイトル!

ただの知り合いだった二人が恋に発展する大人のラブロマンスです!

 

2019年02月12日13:30~ LaLaTVにて放送予定です!

 

無法弁護士(2月)

画像元
https://zephyrlifestyle.com/

 

イ・ジュンギさん主演の痛快法廷アクションドラマです!

母の復讐のために、無法弁護士が立ち向かいます!

韓国でも法廷ものは鉄板の人気を誇りますね~

 

2019年02月15日19:00~ WOWOWプライムにて放送予定です!

 

 

ただ愛する仲(2月)

画像元
https://xn--gdkzb6a0163ae05d.com/

 

2PMのジュノさん初主演ドラマです!

百貨店の崩壊に奇跡的に生き残った、二人が恋に落ちていく模様を描いた作品。

なかなか感動的なドラマですよ~

 

2019年02月07日13:15~ ホームドラマチャンネルにて放送予定です!

また、2019年02月16日09:59~ BS11にて放送予定です!

 

花遊記 -ファユギ-(2月)

画像元
http://news.kstyle.com/

 

中国の古典伝奇小説「西遊記」をモチーフにした新感覚ファンタジーラブコメディです!

 

あのイ・スンギさんの除隊後初主演作品なんですねー

韓国では放送事故が続出したということで、それも話題に。

一体どの部分が放送事故なのか、別の意味でも注目ですね笑

 

2019年02月16日12:45~ LaLaTVにて放送予定です!

 

 

君と僕の有効期間(3月)

画像元
https://tv.rakuten.co.jp/

 

初恋相手と10年ぶりに再会した事から始まる切ない純愛ラブストーリーが始まります!

これが日本初放送!

シン・ヒョンスさんの演技も必見ですよ!

 

2019年03月05日16:20~ KBSWorldにて放送予定です!

 

魔女の愛(3月)

画像元
https://knda.tv/

 

ヒョヌさん、ユン・ソヒさん、ホンビン(VIXX) さん出演の話題作!

恋が全ての魔女×ワケあり御曹司×純情ウェブ漫画家が繰り広げるドタバタファンタジーラブコメです!

もうこれでもかという設定の詰め込み具合で最高です笑

 

2019年03月12日05:15~ DATVにて放送予定です!

 

ボーイフレンド(3月)

画像元
https://kmagazine.biz/

 

敷かれたレールを歩んできた政治家の娘と、純粋な青年の運命的な出会いを描いたラブロマンスが始まります!

パク・ボゴムさんのファンがこのドラマによって増えたことでしょう。

今回が日本初放送です!

 

2019年03月21日22:00~ Mnetにて放送予定です!

 

ラジオロマンス(3月)

画像元
http://koreaseoul.blog.jp/

 

台本なしでは何も話せないスター俳優のスホと、彼にDJをオファーして文章を書くこと以外はすべて上手にこなすラジオ作家であるクリムが繰り広げる感性ロマンスです!

その世界観に入りたいと思うこと間違いなし!

ソヒョンさん・・・かわいいですよね笑

 

2019年03月26日13:45~ DATVにて放送予定です!

 

まとめ

 

ということで、韓国ドラマ2019についてでした!

 

さすが、韓国ドラマ、気になる作品ばかりです。

ぜひ、楽しそうなドラマを見つけて韓流ドラマライフを満喫しましょう!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

華劇回廊

にーはお!華劇回廊編集部です!   2019年も中国・台湾(華流)ドラマの最新情報を更新していきますよ! 画像元 htt…