にーはお!fumiです!

 

かなりの事件となった、NGT48山口真帆さんへの暴行事件。

本日はその運営責任者である、松村匠(たくみ)取締役が謝罪会見を開いたんですね!

 

画像元
https://romeci.net/

 

NGTの支配人や秋元康さんが表には出てこず、松村さんが謝罪したということで、その姿勢にもかなり批判を浴びてはいますが・・・

本日は松村匠(たくみ)さんについてです!

 

スポンサードリンク

 

松村匠(まつむらたくみ)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://wolf-log.com/

 

名前:松村 匠(まつむら たくみ)
生年月日:1962年11月9日
年齢:56歳
出身:大阪府大阪市西成区天下茶屋
職業:AKS取締役

引用元
https://wolf-log.com/

 

松村さんは、AKB48グループの運営する株式会社AKSの取締役です。

ちなみに、取締役社長ではなく、ただの取締役なので、代表ではありません。

代表は、吉成夏子さんという方。

実質の運営の責任者ということなのか、このへんの内部事情はちょっとわかりませんね・・・

 

大阪出身の松村さんは大学卒業後フジテレビに入社。

その後はそうそうたるフジテレビ番組の数々のADやプロデューサーとして活躍。

 

■ADやディレクター
・森田一義アワー 笑っていいとも!
・とんねるずのみなさんのおかげです
・ラスタとんねるず’94
・とんねるずのみなさんのおかげでした

■プロデューサー
・これでいいのダ!日本列島あかるいニュース
・ニッポン列島緊急特番ザふるさとランキング格付けスペシャル
・みのもんたのSOSシリーズ
・登龍門F(プロデューサー、推薦人)
・20世紀最後のバラエティー大全集
・やしがにのウインク
・DREAM MAKER TV「パーソナルカウントダウン10クイズ」
・おまたせ!ラグ定食
・ラグ&ピース
・恐怖の食卓
・ギャラクシーフジヤマ(映画、1997年)
・VivaVivaV6
・新春かくし芸大会(2003年-2005年、2006年はねトび演目)
・第四学区(1999年4月~9月、2000年4月~9月)
・FNS27時間テレビ(2004年)

■チーフプロデューサー
・はねるのトびら(2005年10月 – 2007年9月)
・F2-X(2004年7月 – )、F2スマイル(総合演出兼任)
・芸能人(秘)密着24時!天使が見てる

出典:wikipedia

 

この時期に秋元康さんとであったことは間違いないでしょう。

 

そして、フジテレビ退社後は、AKSに入社。

AKB48プロジェクトのプロデューサーを歴任し、現在は取締役にもなり、重要ポジションで仕事をしています。

 

スポンサードリンク

 

子供や妻について!

画像元
https://www.asahi.com/

 

そして、奥さんやお子さんも気になりますが、

現状情報はありませんでした。

 

離婚しているということが一部噂されているようですが、

謝罪会見には指輪もしていませんし、なんとも言えないですね・・・

 

スポンサードリンク

 

性格や人柄は?

 

性格や人柄についてですが、

AD時代でのとんねるずの番組での活躍を覚えている方も多いようで、

かなり、バラエティに強いテレビマンだったとことは明白です。

 

当時はコントにも出演したり、野猿のオーディションに参加していました。

そして、とんねるずと秋元康さんとのつながりもかなり強いと思われていますね。

そんな中でのAKBグループ運営側への引き抜きだったと思われています。

 

謝罪会見を見る限り、まだ、誰が責任者なのかもよくわかりません。

まさに不透明な状況が続いていて、松村さんが責任者なのかも謎です。

 

テレビマンとして出世し、時代の流れに乗ってきた松村さんがこういう事態をどう乗り切るのか、が気になりますね。

 

まとめ

 

ということで、松村匠さんについてでした!

 

この事件の余波はかなり大きく、ほかのAKBグループもこんな運営なのでは?とおもってしまいますね。

今後に注目です。

 

それでは!

 

スポンサードリンク