にーはお!fumiです!

 

今回は日本初放送の話題の中国ドラマについてです!

その名も・・・「海上牧雲記」!!

 

画像元
https://knda.tv/

 

これはものすごいスケールの中国ドラマということなのです!

期待大!

詳細情報を調べてみましょう!

 

スポンサードリンク

 

海上牧雲記(中国ドラマ)のあらすじは?

画像元
http://www.twoeggz.com/

 

それでは、あらすじから!

 

天下の九つの州を統べる牧雲氏の端王朝。巨大な軍力を擁する穆如家は、牧雲一族に絶対的な忠誠を誓い、彼らを守護してきた。明帝・牧雲勤の時代になり、星読み(占星術師)によって三つの予言が示された。一つ、第六皇子の牧雲笙は帝王の剣を握った時、天下に乱を起こして民を苦しめる。一つ、穆如家の三男である穆如寒江は、いずれ牧雲氏から帝位を奪う。一つ、瀚州に生まれた碩風和葉は鉄王剣を抜き、やがて九州を統一する。牧雲笙は父によって宮中に軟禁され、穆如寒江も父によって街角に捨てられ、碩風和葉は穆如軍によって一族を滅ぼされた。精霊を母に持つ牧雲笙には、特殊な能力があった。ある時、父を助けるために力を使ったが、逆に父に深手を負わせてしまう。以来、牧雲勤は病床に伏せ、朝廷の実権を皇后の南枯一族が握るようになる。皇后の子である牧雲合戈を帝位に就かせるため、伝国玉璽を偽造し、牧雲勤の暗殺を企てていた。
一方、牧雲勤の長兄・牧雲欒とその子息である牧雲徳は、九州各勢力と密謀して勢力を強め、朝廷転覆と皇位簒奪を狙っていた…。

引用元
https://knda.tv/

 

目下、中国でも大注目の架空の世界を表現したドラマです。

しかし、その宮廷のドロドロ感国同士の駆け引きなど、そのスケールは中国そのもの!

 

よく考えると日本は架空のファンタジーを表現するときはどうしても西洋モノになってしまいますが、そこはさすが中国。

どこまでも中国モノになるのです。

 

スポンサードリンク

 

原題は?

 

気になる原題は、ほとんど変わりません。

「九州・海上牧雲記」となります。

 

前に九州がついていますが、これがメインの舞台になるんですね。

九つの州を舞台にした架空の世界なのです。

 

出演者やキャストは?

 

続いて、出演者やキャストについて!

 

画像元
http://japanese.cri.cn/

 

牧雲笙役:黄軒

 

今や、中国で知らない人のいない、黄さんですね。

特にミーユエでの演技はかなり高い評価を浴びました。

今回の演技にも注目です!

 

画像元
https://www.facebook.com/

 

穆如寒江役:竇驍(ショーン・ドウ)

 

カナダ生まれの俳優さんで、現在30歳。

今まであまり有名ドラマへの出演がありませんでしたが、

今回のこのドラマの出演で、その人気に火がつきました。

注目のイケメンです。

 

画像元
http://www.sohu.com/

 

蘇語凝役:徐璐

 

これまた、驚きの美人さん。

日本の華流ドラマファンにはなじみがないかもしれませんが、

本国での出演は多数!

その美人具合にため息をつきましょう苦笑

 

スポンサードリンク

 

感想や評判は!?

 

 

 

 

 

ネタバレ最終回は?

 

ネタバレについてですが、中国語のサイトをちらっとみたところ・・・

 

結婚や、即位の文字が・・・

これはかなり物語が激動の展開を迎えそうですね!

 

そして、本国でもその内容はかなりのものであり、

一部が終わっただけで、二部、三部が楽しみだ、という意見もあり。

早くも続きを期待しているような内容なのです!

 

まとめ

 

ということで、中国ドラマ海上牧雲記についてでした!

 

とにかく、その予告編に度肝を抜かれたようなのです。

その壮大なスケールを楽しみたいですね!

 

中国ドラマ海上牧雲記はスカパー!で視聴可能ですよ!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク