にーはお!fumiです!

 

今回は中国の美人女優さんについてのご紹介になります!

その名は、レジーナ・ワンさん!

 

画像元
http://www.baike.com/

 

次々と、中国の人気歴史ドラマに出演し、かなり注目を浴びています。

高身長でスタイルもよく、まさしく中国美人の体現をされている方ですね!

 

 

レジーナ・ワン(中国女優)の経歴やプロフィールは?

画像元
http://www.5857.com/

 

まずは、プロフィールから!

 

名前:万茜(レジ―ナ・ワン)

国籍:中国

民族:漢

出生地:湖南省益阳市

生年月日:1982年5月14日

身長:166cm

体重:44kg

 

湖南省出身のレジーナさん。

レジーナさんが今の道を志したのは、お父さんの影響がとても大きく、

お父さんの影響で、小さい頃から歌の練習をします。

たぶん、歌手に育てたかったようですが、レジーナさんも歌手になるのが夢でした。

 

その後、上海戯劇学院に入学。

この学校は北京にある、中央戯劇学院に並んで俳優を輩出する学校になります。

 

卒業後は事務所と契約し、女優への道を歩むことになるんですね。

 

スポンサードリンク

 

ドラマ出演作品は?

 

主なドラマ出演作品は以下!

 

好先生

三国志 Secret of Three Kingdoms

麗王別姫~花散る永遠の愛~

 

特に、麗王別姫では、その演技に注目が集まり一気に知名度はアップ!

そこから毎年ヒット歴史ドラマに参加しているという感じですね!

麗王別姫はU-NEXTでチェック!

 

 

また、映画では、2014年の『軍中楽園』で第51回金馬奨最優秀助演女優賞を受賞しています。

 

結婚や夫について!

 

結婚や夫についてですが、調べたところによると、

かなりベールに包まれているようです。

 

結婚はしていて、旦那さんもいます。

また、2017年には長女を出産したと、自身のウェイボーでも発表しているんですね。

 

しかし、旦那さんが誰なのかというのがよくわからず、

中国語のサイトを見る限りは、外国人だというものや、共演した韓東君さんだというものもありました。

 

画像元
https://insta-stalker.com/

 

韓さんだという可能性は少し薄いかな・・・と思われます。

 

それにしてもレジーナさんはお腹が大きかった時の画像もないですし、

かなり私生活は秘密なのです。

 

中国の女優さんにしては珍しいような・・・

 

まとめ

 

ということで、レジーナ・ワンさんについてでした!

 

綺麗な大人の女性の魅力がたっぷりのレジーナさん。

麗王別姫ですっかりファンになった方も多いと思います!

今後の活躍にも期待ですね。

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク