にーはお!fumiです!

 

こちらの事件が話題になっていますね。

画像元
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/

 

猫2匹を虐待したとして、福島県警須賀川署は4日、福島県須賀川市朝日田、派遣社員神保遼容疑者(31)を動物愛護法違反の疑いで逮捕し、発表した。「猫を投げたことに間違いない」と容疑を認めているという。

県警によると、神保容疑者は昨年12月10日午前8時半ごろと今年1月20日午後3時50分ごろ、同市内でそれぞれ別の野良猫の尻尾をつかみ、用水路に投げ入れて虐待した疑いがある。

引用元
https://www.asahi.com/

 

子供の事件が話題になっている昨今、動物の事件も。

 

昔からこういった事件はあったと思いますが、それが表面化してきた感じでしょうか?

ということで、今回は、神保遼(じんぼりょう)容疑者についてです!

 

 

神保遼(じんぼりょう)の顔画像は?

 

まずは、顔画像からチェックしましょう!

 

若干写真がボケている感じですが、どういう顔かはわかりますね。

プロフィールもチェック!

 

スポンサードリンク

 

経歴やプロフィールは?

画像元
https://ja.wikipedia.org/

 

名前:神保遼 (じんぼ りょう)

生年月日:1987年

年齢:31歳

住所:福島県須賀川市

職業:派遣社員

引用元
https://kantaiki0219.com/

 

神保容疑者は昨年12月10日に野良猫二匹の尻尾を掴んで用水路に投げ捨て、その様子をYouTubeにアップしていました。

その動画が拡散してしまい、あえなくお縄となったわけです。

 

職業は派遣社員ということですが、youtuberでもあったということですね。

しかし、こういう行為が法に触れるということを知らず、

自分の犯罪行為を動画でアップしてしまう。

 

非常に阿呆極まりないですが、その行為もそうですが、

知識不足であったということも否めませんね。

 

スポンサードリンク

 

家族や性格も!

 

家族については調べてみましたが、情報はなし。

 

ただ、報道では、一戸建ての家が映し出されましたので、

親と一緒に住んでいる可能性は高そうです。

 

また性格をしらべたところ、虐待行為をネットにアップするのはこういう心理があるようです。

 

動物虐待を起こす理由に「劣等感」がある
動物虐待の心理
動物を虐待する人は自分の感情を抑制する術を持っておらず、人間より弱いものを攻撃することで自分の感情を発散する傾向がある

虐待する人は理想の自分とのギャップを埋める努力をせず、「ルール」を破る行為をして、多くの人からの注目と「弱いものを相手にして自分が強者になる」征服欲を満たそうとする傾向がある

ネットは、誰でも、手軽に、情報発信できる一方、そういった欲求を晴らせる場にもなってしまう。

引用元
https://ameblo.jp/

 

つまり、自分の弱さの裏返しだということですね。

気持ち悪い感じです。

 

まとめ

 

ということで、神保遼容疑者についてでした!

 

ネットが普及することにより炎上も容易であり、それが逮捕に繋がるケースも今後増えてきそうです。

色々な問題が起こりそうですね・・・

 

それでは!

 

スポンサードリンク