にーはお!fumiです!

 

現在、LaLaTVで放送中の中国ドラマ、

「武則天 秘史」が面白いと大反響なのです!

画像元
https://blogs.yahoo.co.jp/

 

ということで、詳細情報を調査!

これは必見ですよ!

 

 

武則天 秘史(中国ドラマ)のあらすじは?

画像元
https://tv.rakuten.co.jp/

 

武則天はまさに中国史上最強の女帝

このドラマでは一体何が語れるでしょうか?

 

唐の時代、太宗の後宮に一人の平民生まれの少女が入宮。媚嬢(のちの武則天)は太宗の側室と仕えるも後に皇子の高宗の寵姫となり皇后にまで上り詰める。そして67歳にして遂に国号を周と改め、中国史上唯一の女帝としてついに即位し独裁的政治を執行していく。皇后の座を狙うため実子の殺害、実娘の政治の関与、そして男尊女卑も厭わない冷酷無比な波乱に富んだ人生は、中国三大悪女(呂后りょこう/武則天ぶそくてん/西太后せいたいこう)として言われる所以。

引用元
https://tv.rakuten.co.jp/

 

秘史というだけあり、知られざる武則天に迫るお話になるんですね。

これはファンビンビン版の武則天ファンの人も楽しめそう

 

スポンサードリンク

 

キャスト(出演者)は?

 

このドラマは全部で50話あり、かなり長いです。

武則天の青年期、中年期、晩年期をそれぞれ演じる女優をチェックしましょう!

まさに、三人の武則天

 

画像元
http://www.jd-tv.com/

 

武則天(青年期役):殷桃

 

1979年生まれの女優さん。

蒼穹の昴への出演でも有名で、ちょっと悪い女を演じさせれば天下一品ですね。

素敵なことこの上ありません。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
http://japanese.china.org.cn/

 

武則天(中年期役):劉暁慶

 

そして、中年期を演じるのが劉さんです。

先ごろ、日本で放送されたバラエティ番組の「世界美魔女ランキング」でなんと、この劉さんが第2位に選ばれたんですね!

 

1955年生まれのなんと60歳越え・・・すごいです。

中国国内における最高レベルの国家第一級演員に認定されている女優さんでもあります。

 

画像元
https://www.xuehua.us/

 

武則天(晩年期役):斯琴高娃

 

斯琴でスーチンと呼びます。

スーチンさんも中国の大女優であり、生まれは1949年です。

新中国建国の年に生れていますね。

中国の宮廷物はお得意で、この武則天のみならず、西太后も過去に演じているんですね。

 

スポンサードリンク

 

相関図をチェック!

 

相関図をチェック!

しましたが、情報はありませんでしたね・・・

情報があり次第更新します!

 

みんなの世論(評判や感想)

 

 

 

 

最終回ネタバレは?

 

このドラマは武則天の生き様を描いているドラマですから、

最終回の結末としては史実通りに終わる可能性が高いです。

 

史実の武則天は特に暗殺されることもなく、病気で死去しました。

武周朝を建てた武則天ですが、その存命中に唐に戻したようですね。

そのあたりの話も詳しくでるかもしれません。

 

まとめ

 

ということで、武則天 秘史についてでした!

 

やはり、ファンビンビンさんとの比較が気になるところですが、

こちらのほうがより古いドラマでもあります。参考にしたところも多いようですね。

じっくり楽しみましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!