にーはお!fumiです!

 

ファンにとっては驚きのニュースが入ってきましたね!

なんと、ひらがなけやきと呼ばれていた、けやき坂46が、シングルデビュー!

そして、日向坂(ひなたざか)46に改名だというのです!

画像元
https://ticket-trade.emtg.jp/

 

昨日、ひらがな推しの「キン肉マン企画」でのネットでの盛り上がりは凄まじいものがありました!

そして、このタイミングでこの発表!

やばいです・・・

 

 

日向坂46の発表の瞬間は?

 

ということで、ツイッターからその発表の瞬間をみてみましょう!

 

 

SHOWROOMという配信で発表されたのが今回のお知らせ。

そのメンツなどから独立シングルデビューでは?と言われていました。

そしてライブも。

 

結論からいうと全て正解だったのです!

 

スポンサードリンク

 

由来や意味は?場所はどこ?

 

由来や意味について!

ほかの坂道グループのように実在の坂道からとったのか、どうか。

 

調査してみると、ひなた坂はありませんでしたが、東京港区にひゅうがざかはありました。

漢字は同じ日向坂です。

 

画像元
http://www.tokyosaka.sakura.ne.jp/

 

しかし、この日向坂も別名があり・・・

 

別  名: 袖振坂、ひなた坂

 

となっていましたので、この坂がモチーフになったとみていいでしょう。

 

場所はこちらです!

 

明日からさっそくファンが押しかけそうです笑

 

スポンサードリンク

 

ひらがな推しはどうなるの?

画像元
https://twitter.com/

 

そして、最近おもしろすぎる!と話題のオードリーとの番組、

「ひらがな推し」

もうひらがなじゃなくなるだけに、この番組も改名することは間違いないでしょう。

調査しましたが、まだ情報はありませんでした。

 

ひなた推しになるのか、それとも全く別の名前になるのか。

要チェックです!

 

スポンサードリンク

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、日向坂46についてでした!

 

イメージカラーもというのが発表され、爽やかですよねー

そして、ひらがなに愛着あるという方もいますが、デビューの方がはるかにいいと思います。

まだ少し不慣れですが、応援していきましょう!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!