カーメインシェー(佘詩曼)のwikiやプロフィールは?ドラマ出演作や夫も!

にーはお!華劇回廊編集部です!

本日取り上げるのは女優さん!カーメイン・シェー(佘詩曼)さんです。

画像元
http://std.stheadline.com/

 

そのドラマ作品やプライベートにも迫るぞ!

 

カーメインシェー(佘詩曼)のwikiやプロフィールは?

画像元
https://www.facebook.com/

 

名前:佘詩曼

出生地:香港

生年月日:1975年5月28日

身長:165cm

 

カーメインさんは、さすがの国際派ともいうべきで、大学はスイスで過ごしています。

スイスでホテルの管理を勉強していたんですね。

 

1997年、勉強を終えたカーメインさんは、中国への香港返還と同時に帰国

帰国したカーメインさんは、お母さんの勧めに従い、香港の美女ナンバーワンコンテストを決める大会に出場します。

いわゆるミス・香港を決める大会ですね。

そこで見事優勝したカーメインさんは、そのままの勢いで香港のTV局と契約を結び、あれよあれよという間に芸能の道へ入っていきます。

 

まるで香港のシンデレラストーリー

面白いです笑

 

中国返還と同時に海外に逃げた香港人はたくさんいましたが、カーメインさんはその逆ですよね。

そのあたりにも先見の目があるような気がします。カーメインさんにはチャンスと思えたのかもしれません。

 

ドラマ出演作品は?

 

続いて、ドラマ出演作品について!

 

カーメインさんは古くから中国歴史ものドラマを得意とし、特に宮廷ものにおいてはヒット請負人とまで言われています。

 

紫禁城 華の嵐では、主演女優を食う名演技をみせました。

このドラマは、平均視聴率32%、最高視聴率41%を記録した伝説的テレビドラマになります。

そのほか、最近軒並み有名ドラマに出演しています。

 

瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~

君、花海棠の紅にあらず

 

誰もが知っているような(華流ドラマファンなら)、有名ドラマに次々出演。

もう大女優ですね。

 

結婚や夫について!

 

最後はプライベートな情報を!

 

結論から言うと、まだ結婚はしていない様子。

しかしそこは大女優、彼氏がいるという噂はつきないようなんですね。

一応、2009年に香港の俳優であり、歌手である郑嘉颖(Kevin Cheng)さんと別れたというのが公式の情報のようです。

画像元
http://www.xiumu.cn/

 

ミス・香港のスター女優ですから、なかなかプライベートの充実というのも難しいのかもしれません。

引くてあまたのような気もしますが、意外とスターは晩婚になるのかもしれませんね。

 

インスタで美人画像をチェック!

 

インスタで画像をチェック!公式アカウントも発見しましたよ!

 

まとめ

 

ということで、カーメイン・シェーさんについてでした!

 

これでカーメインさんの基礎知識はばっちりです!

おめでとうございます!(なんでや笑)

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今回は期待の大型歴史ドラマを紹介!最近民国時代のドラマもかなりアツいです!「君、花海棠の紅にあらず」!なんだか美しいタイトルですね・・・ちなみに、読み方は「きみ、はなかいどうのべににあら[…]