にーはお!fumiです!

 

なんだか不穏な事件が起きましたね。

画像元
http://ccn-j.net/

 

千葉県木更津市中央のマンションで9日に血を流した男性が死亡した事件で、県警は10日、男性の身元を同市議の石川哲久(のりひさ)さん(71)と明らかにした。刃物で殺害された疑いがあるとみて捜査。県警は同日、石川さんの頭部を鈍器で殴り、胸や腕を刃物で数回刺して殺害したとして、石川さんの娘婿で無職、自称石川祥一容疑者(44)=岡山市東区城東台=を殺人容疑で逮捕した。調べに対し容疑を一部否認している。

引用元
https://www.sankei.com/

 

なんと娘婿に殺害されたのは岡山市議員でした・・・

その娘婿、石川祥一(いしかわしょういち)容疑者について!

 

 

石川祥一(いしかわしょういち)の顔画像は?

 

まずは、どんな顔をしているのかチェックしましょう。

画像元
https://mainichi.jp/

 

どことなく、感じるオタク臭・・・

動機も気になりますが、プロフィールをみてみましょう。

 

スポンサードリンク

 

経歴やプロフィールは?

画像元
https://rinky-power.com/

 

名前:石川祥一(いしかわしょういち)

年齢:44歳

職業:無職

住所:岡山市東区城東台

 

やはりこの中で気になるのは、44歳で無職ということでしょう。

 

報道では、統一地方選に石川容疑者が出馬する予定だったといいます。

また、娘へのDVもあったという噂も・・・

 

このことから、自分の後継者として娘婿を考えていたが、

性格に難があり、それを取りやめ、

そして、二人はそれについて口論になり、犯行に及んだという図式が考えられますよね。

 

スポンサードリンク

 

性格や人柄も!

 

ということで、なるほど確定ではありませんが、

なんとなく流れがつかめてきました。

 

もともと性格はやはり、市議になるような器ではなかったというのがそもそもの発端でしょうか。

性格に難がある人物を後継者に指名すれば、被害者の石川市議のメンツにもかかわってきます。

 

そして、後継者を取りやめにするということから歯車が狂いだしたんですね。

 

娘婿を後継者にというのは政治の世界ではよくあることです。

石川市議の見立てが甘かったといえばそれまでですが。。。

 

まとめ

 

ということで、石川祥一容疑者についてでした!

 

犯行に至った経緯はこれから詳しくわかってくるとは思いますが、

まるでドラマのようなことが起こったんですね・・・

 

政治の世界は怖いです。

 

それでは!