にーはお!fumiです!

 

今月、29日からドイツで世界卓球が開かれますね!

 

前回のリオデジャネイロでの卓球での大活躍が記憶に新しく、卓球大国の中国にもう一歩で迫れるといった予感を感じさせてくれる戦いでした!

 

今年の卓球アジア大会では平野選手が中国選手を破るといった出来事もあり、ますます卓球界は盛り上がってます!

 

そこで今回はその世界卓球に出場する選手を取り上げてみますー!

画像元
http://www.jtta.or.jp/player/tabid/115/pdid/111/Default.aspx

 

田添健汰(たぞえけんた)選手です!

 

前回のアジア卓球選手権でも混合ダブルスで2位を獲得した田添選手。

今回の世界卓球でも混合ダブルスに出場予定になります!

 

そこで、田添選手のプロフィールについて調べてみましたー

 

スポンサードリンク

 

田添健汰選手のプロフィール!大学は?彼女は?

 

画像元
http://www.mizuno.jp/tabletennis/news/zennihon/2-14.html

 

生年月日 1995年4月2日(22歳)
生誕地 福岡県北九州市[1]
利き腕 右
グリップ シェークハンド
ラケット キョウヒョウ龍5FL(Nittakuカタログ外製品)[1]
戦型 ドライブ主戦型

引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%B7%BB%E5%81%A5%E6%B1%B0

 

大学は専修大学所属のようです。

現在世界ランキング119位!

 

08年に開校したJOCエリートアカデミーの1期生に選ばれた逸材で、

上京直後、右ひじを痛めてしまいました。

手術を挟む約1年のブランクで同世代に後れを取りましたが、その後、希望ヶ丘高校をエースとして日本一に導きました!

挫折を乗り越えて勝ち取った勝利だったんですねー!

 

全日本選手権大会では前田美優選手と2016、2017の二連覇!

今回の世界卓球でも活躍が期待されています!

 

現在22歳でなかなかイケメンの田添選手。気になる彼女のほうなんですが、

どうでしょうー情報がないのですが、やはり混合ダブルスで高校時代からタッグを組んでいる前田美優選手と実は・・・ということはあるんでしょうか!?

 

一緒に世界を目指す同志としてそういう関係になってもおかしくないかなぁーなんて思うのはワタシの勝手な推測ですが笑

 

スポンサードリンク

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、今回は世界卓球で注目される田添選手を取り上げてみました!

男子、女子と取り上げられることが多い卓球。混合ダブルスにも注目したいなーと思った今日この頃です!

日本に敵はいないコンビのようですから、世界一を目指して頑張ってほしいです!

次回は前田美優選手を取り上げてみます!

 

それでは、今回はこのへんで!

 

スポンサードリンク