にーはお!fumiです!

 

前回、もうすぐ始まる世界卓球に出場する日本選手を取り上げました(田添選手、前田選手)

そこで、はてライバルの中国選手にはどんな人がいるのだろうと思いました!

 

ということで、今回はライバルの中国代表の選手について取り上げてみますよ!

 

画像元
http://takkyu-navi.jp/player/detail/1080

 

陳夢選手について色々調べてみたいと思います!

 

それでは、よろしくどーぞ!

 

スポンサードリンク

 

陳夢選手のwiki風プロフィール!

 

陳夢選手のwikipediaですが、中国語のはあるんですが、日本のはないんですよねー

プロフィールはこんな感じですよ!

チェンムン/ChenMeng
生年月日:1994年01月15日
戦型:右シェーク両面裏ソフトドライブ型
世界ランキング:5位(17.05時点)

 

中国・山東省青島市の出身で、卓球選手だった母親の影響で卓球を始め、中国屈指の名門クラブ・山東魯能で頭角を現した。小さい頃からの憧れの選手は張怡寧。2011年に世界ジュニア選手権で4冠を獲得し、2012年にはワールドツアー2大会で優勝。世界ランキングもトップ10入りをうかがうところまで上げてきた。
12年Harmony中国オープン決勝で劉詩ウェンを破り、12年ワールドツアー・グランドファイナルでは準決勝で丁寧とゲームオールの大接戦を演じるなど、すでにその実力は中国のトップクラスにも引けをとらない。16歳年上のいとこに、中国を代表する男性俳優の黄暁明がいる。

引用元
http://world-tt.com/ps_player/player_data.php?selDspMod=Player&DspNm=8449

 

読み方は陳夢でェンムン)ですが、正式的な名前でいうとピンインでchen mengなので、ムンというかモンに近い発音ですねー

 

山東省の出身でなんといとこに黄暁明がいます!中国ではとっても有名な俳優で最近女優のアンジェラベイビーと結婚した方です!

近くにいる中国人に聞きましょう。多分全員知ってます。

ちなみにこちらが黄暁明。

 

画像元
http://kai0815.blog82.fc2.com/blog-entry-54.html

 

なんかあんまり似てないような・・・!?

 

現在世界ランキングは第7位で、中国代表の女子ランキングでは丁寧選手、朱雨玲選手につぐ三番目です!

第7位で三番目なんて層の厚さを感じさせます!

 

世界卓球では女子シングルスで出場ですので、日本の石川選手や平野選手との対戦が楽しみです!

 

そして陳夢選手のオフショットもみつけましたよー

 

画像元
http://hk.aboluowang.com/2017/0228/889054.html

 

やっぱり雰囲気が全然違いますよねー

アヒル口です笑

 

スポンサードリンク

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は世界卓球に出場する陳夢選手について調べてみました!

先日のアジア選手権女子シングルスでは平野選手に負けてしまった陳夢選手。

世界卓球での再戦も楽しみです!

陳選手も背水の陣を敷いてきそうです(背水の陣は中国の故事ですね)

 

日本頑張れ!ですが、個人的にこういうふうに調べてしまうと、情がわいてしまうというものです笑

 

それでは!

 

スポンサードリンク