にーはお!fumiです!

 

KPOP好きのみなさん!こんなニュースが飛び込んできましたよ!

 

画像元
https://www.konest.com/contents/spot_event_detail.html?id=16449

 

【ソウル聯合ニュース】ソウル市は14日、K―POPスターの写真が入った限定版の外国人専用観光パス「ディスカバーソウルパス」を500枚発売したと伝えた。

ソウル市などは芸能事務所大手のSMエンタテインメントと協力し、Red VelvetとNCT、SUPER JUNIORのイェソンの写真が入ったパスをそれぞれ製作した。今後、別のアーティストのパスも発売する計画だ。主に海外のコンサート会場で販売する。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000017-yonh-asent

 

従来からあるディスカバーソウルパスにアーティスト写真入りのが発売されるということです!

ということで、今回はこちらのニュースを色々調べてみましたよ!

 

スポンサードリンク

 

ディスカバーソウルパスどこの場所で購入可能?料金は?

 

ディスカバーソウルパスは外国人専用の観光パス。韓国のソウル市の歴史や文化施設16箇所が入場無制限でできます!(その券の有効期間内)

また、交通カード機能としても使え、T-money(日本でいうとSUICAのような)でお金をチャージして使うことも可能です!

価格は24時間券が3万9900ウォン(約3900円)、48時間券が5万5000ウォンです!

 

購入可能な場所は空港や市内の観光案内所やトラベルセンターでも買えます!

こちらに一覧がありますので、貼っておきます!

 

http://discoverseoulpass.com/index.php/ja/store

 

というのが従来のディスカバーソウルパスの説明。

 

たぶん内容はさほど変わらないと思うのですが、問題はこのアーティスト写真のパスがどこで買えるかということ。

 

本日の第一報では、主に海外のコンサートで販売可能だそうです。

しかも500枚しかないんですね!

なので、日本のKPOPスターのコンサートなどで買える可能性が高そうです。

詳細がわかったらここでもアップしたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

アーティストパスの画像!

 

画像元
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/05/14/0200000000AJP20170514001200882.HTML

 

いまのところ発表されているのが、Red VelvetとNCT、SUPER JUNIORのイェソンの写真が入ったパスの3種類。

ソウル市が、SMエンターティメント(韓国大手芸能事務所)と連携して作成しました!!

 

ということは、上記3アーティストのコンサート会場で買える可能性が高いですかね!?

 

そんなわけで調べてみましたが、それぞれの単発での日本のライブは近々ではない模様。

ですが、事務所主催の日本のライブイベントが今年の7月にありましたので、そこで、購入できる可能性は高そうです!

 

こちらがライブの情報になります!

 

http://www.livefans.jp/search?option=1&keyword=Red+velvet&genre=all

 

要チェックです!

 

まとめ

 

ということで、今回は、KPOP好きにはたまらない、アーティスト写真入りのディスカバーソウルパスが発売されるというニュースでした!

限定500枚なんてマニアにはたまりませんね!

ものすごくプレミアの値段が付きそうです!

ワタシも海外旅行した際はその国の交通機関のカードは買うので、とても思い出になるんですねー

また行けるなーなんて思ったりもしますー

 

ソウルに何度も足を運ぶ方は特に!必見です!

それでは!

 

スポンサードリンク