にーはお!fumiです!

 

本日取り上げるのは、竹内まりやさんのこんなニュースです!

画像元
http://www.mariyat.co.jp/news

 

竹内まりやさんの実家の旅館、竹野屋旅館が廃業の危機であり、

現在竹内まりやさんが旅館の実質オーナーとなり再建の指揮を奮っているらしいのです!

 

 

なんでも竹内まりやさんのお兄さんの代になってから経営が悪化したといいます。

一時は廃業や売却の話もあったのですが、竹内まりやさん主導で立ち直り、今年3月にリニューアルオープンしたといいます。

 

ということで、この竹野屋旅館が気になりましたので、どんな宿なのか調査してみました!

 

スポンサードリンク

 

竹野屋旅館はどんな旅館?行き方や場所は?

画像元
http://www.gambo-ad.com/hotel/index.php?ar=7&id=66

 

なかなか雰囲気のあるいい感じの外観ですよねー!

竹内まりやさんといえば、島根県出身のミュージシャン。

 

こちらの旅館も出雲大社近くにあります。

「5代目は昨年10月に退任し、きょうだいの長女の娘婿である男性が6代目となりました。昨年8月から部屋の改装を始め、今年3月にリニューアルオープン。もちろん料理は仕出しではなく、旅館の厨房で作った懐石料理を出しています。

コンサルティング会社が入ってコンセプトから練り直し、東京都内のコーヒーショップ店長や一流旅館で働いた経験のある若いスタッフを多く採用しています。新社長は英語に加えてフランス語もできますから、インバウンド需要にも対応できますね」(前出・地元記者)

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170516-00009667-jprime-ent&p=2

 

コンサル会社が入って、東京のカフェの店長も呼ぶ気合のいれよう。

その資金力がうかがえますね~

 

さて、その場所と行き方は?

地図によると本当に出雲大社前ですねー

なるほどなるほど。

 

JR出雲市駅からであればタクシーで20分程度。

出雲大社前駅(一畑電鉄)からであれば徒歩5分。

出雲空港からは20kmほど離れていて、車で30分になります!

 

スポンサードリンク

 

料金について!

 

画像元
http://rurubu.travel/A09/32/3205/320501/3220303/7329001/

 

お部屋はこんな感じ!

皇族が利用されたこともある由緒ある旅館(開業140年になる)ですので、雰囲気は正統和風旅館です。

泊まってみたい!

 

料金についても、1泊2食付きで2万円以下とそんなに高くない印象です。

むしろお手頃といえるかもしれませんね。

参考までに、HPの料金表をはっておきますねー!

 

http://www.gambo-ad.com/hotel/price.php?ar=7&id=66

 

じゃらんや楽天トラベルを使えばもっと安く宿泊できるかもしれません。

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は竹内まりやさんの実家、竹野屋旅館について調べてみました!

口コミをみると、充実した時間を過ごせた!等なかなか評価が高いんです!

 

竹内まりやさんの実家を廃業させたくないという思いからか、サービスの充実をはかっているようすがうかがえますね!

 

出雲大社をお参りした際はぜひ宿泊してみたいですー!

 

それでは!

 

スポンサードリンク