にーはお!fumiです!

 

先ほど、こんなニュースが飛び込んできましたねー!

画像元
http://aieps.blogspot.jp/2012/10/stage-curtain-vector.html

 

「今後は、Jr.のCDデビューがなくなるようです」(レコード会社関係者)

4月上旬、Jr.のダンスレッスンの際に、ジャニー喜多川社長からの「お達し」が、ある人物から言い渡されたというのだ。

「ファンにはおなじみの振付師・Sさんが“もうお前らはデビューできないから、もし進路に迷ったら相談してくれ”と言ったんです。Jr.の“CDデビュー”という形態を今後は取らない、という趣旨の言葉だとみられています」(ジャニーズ事務所関係者)

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170522-00009690-jprime-ent

 

ジャニーズといえば、Jr.からのCDデビューというのが黄金のコースであり出世コースと言われています。

それが、なんと今後はジャニーズJr.からのCDデビューがないらしいのです!

 

これはJr.にとってはもちろん、ファンの人にもショックな言葉になります。

 

どうやら、そういう趣旨の言葉をジャニー喜多川社長から言い渡されたらしいんですよねー

 

今回はこちらのニュースを考えてみました!

 

スポンサードリンク

 

なぜ、CDデビュー打ち止め?理由や原因は?

画像元
https://www.drwallet.jp/navi/2518/

 

では、なぜCDデビューは打ち止めなのか?

 

それは、オリコンで一位をとるのが難しくなってきているから。だそうです。

つまり一位をとらなければ宣伝効果がないということなんですよね。

 

また、CD自体が売れなくなり、在庫や流通のコストを抱えてきたという面もあるようです。

 

これ以上グループを増やして、リスクを背負うこともない!と。

 

 

また、昨今の楽曲のネット配信なんかにもうまく対応が出来ていない様子。

もしかしたら、事務所の経営層が最先端技術をうまく取り入れ、収益化していくことにちゅうちょしているか、やりたくてもやれない状況にあるのかもしれませんねー

 

《個人的な本音としてはもう、配信は絶対積極的にやるべきだと思ってるんです。ただうちの事務所はネットに対して非常にお堅いので、ここは僕と意見が分かれるところなんですけど(笑)》

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170522-00009690-jprime-ent

 

上記のように語ったのはKinki Kidsの堂本光一さん。

 

ネットに関してお堅いというか、未だにネットビジネスがよくわからないという事務所の経営層の頭があるのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 

今後は?

 

しかし、ジャニーズJr.はファンの子がCDを買ってくれるので、メジャーではなくインディーズでライブ会場で販売ということはあるようです。

 

一位をとれないことやCDが売れないということもあり、ネット配信へ大きく舵をとるかという瀬戸際に事務所側が追い込まれているようですが、今回のニュースを見る限り、まだ当分ネット配信はなさそうな感じですね。

 

SMAPも解散した今、CDデビューも打ち止めと、先行き不透明な状況に追い込まれています。

どうなるんでしょうかー!?

 

それではみんなの世論を見てみましょう!

 

 

みんなの世論

 

  • いらないデビュー組増えすぎたね、、
    おまけに顔もブサイク
    ジュニアは飽和状態。勉強もしないでデビューを信じてジュニアだけやって来た子達は将来は危ういな

 

  • この事務所はもうダメかもわからんね・・・・・

 

  • ひとつの時代を作り上げたグループを解散させたんだ、いろいろと出てくるよ、これからが更に酷くなるのかな、

yahooコメントより

 

やはり、事務所に対するクエスチョンが多いようです!

 

まとめ

 

今回はジャニーズJr.今後のCDデビュー打ち止めか!?のニュースを考えてみました!

少年隊や嵐などちょっと癖のある名前のグループを送り出してきましたジャニーズ事務所ですが、そんな名前のグループがもう出てこないのかと思うと寂しい気がしますね。

 

今後の展開に注目です!

それでは!

 

スポンサードリンク