にーはお!fumiです!

 

今回は世界卓球に出場する選手を紹介します!

 

男子ダブルスに出場する、吉村真晴(まはる)選手です!

 

画像元
http://www.jtta.or.jp/player/tabid/115/pdid/100/Default.aspx

 

現在世界ランキング第30位!ドイツ大会では丹羽選手と組むことになっています!

 

今回は吉村選手について色々調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

吉村真晴選手のプロフィールは?

画像元
http://life-watcher.com/14285.html

 

生年月日 1993年8月3日(23歳)
最高世界ランク 15位
利き腕 右
ラケット バタフライ特注ZLC
戦型 ドライブ主戦型
フォア面ラバー テナジー・05
バック面ラバー テナジー・05

引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9D%91%E7%9C%9F%E6%99%B4

 

以上が簡単なプロフィールなんですが、お父さんの影響で卓球を始め、頭角をあらわしたのが高校生の時から。

 

夏のジュニア選手権で中国の選手を破り注目を集めました!

 

そして、2011年度の全日本選手権ではあの水谷選手を破り、初優勝をおさめたんですねーすごいです!

 

そして、吉村選手、お母さんはフィリピン人ということで、ハーフなんですね、まはるという名前もタガログ語で愛するの意味ということなんです!

 

卓球一家で、弟の和弘、友斗さんも卓球選手です!

和弘選手は今年のジュニア選手権で優勝するくらいの実力の持ち主なんです!

 

身長は177cmと大柄で長い手足を生かし、どんなところからでも攻撃に移れるのが特徴的な選手になります!

 

プライベートでは、昨年ご結婚されました!

一般人の方との結婚らしく写真なんかは公開されていないんですよねー

ただ、今回のドイツ大会などにも応援しに来ているかもしれませんので、もしかしたらTVに映る可能性もあるのかなーなんて思ってしまいますね!

どうなんでしょうか!?

 

スポンサードリンク

 

 

みんなの世論

 

 

 


 

まとめ

 

今回は世界卓球に出場予定の吉村選手についてとりあげてみました!

twitterで色々みてみたところ、お子さんが生まれたばかりみたいなんです!

 

そうなると、奥さんはお子さんと日本で留守番でしょうねー!

 

しかし、パパになったばかりということで、負けられない戦いにドイツ大会はなりそうです!

 

ぜひ、優勝目指して頑張ってもらいたい!!

えいえいおー!!

 

それでは!

 

スポンサードリンク