にーはお!fumiです!

 

今回は29日からドイツで行われる世界卓球に出場する日本代表選手を紹介します!

 

画像元
https://www.nittaku.com/tournament/detail.php?id=809

 

森薗政崇選手です!

ちょっと読み方が難しいですが、もりぞのまさたか選手と読みますねー!

 

世界ランキングは現在第64位!

 

世界卓球では大島選手と組み、男子ダブルスに出場します。

 

ジュニア時代では伸び悩んでいた時もありますが、2012年の全日本インターハイ準優勝を機に頭角をあらわしてきました!

今回は森薗選手について調べてみましたよ!

 

スポンサードリンク

 

森薗政崇選手のプロフィールや彼女は?

画像元
https://www.nittaku.com/topics/detail.php?id=168

 

生年月日 1995年4月5日(22歳)
最高世界ランク 21位
利き腕 左
グリップ シェークハンド
ラケット キョウヒョウ王 FL
戦型 前陣速攻型
フォア面ラバー テナジー05
バック面ラバー ファスタークG1

東京都西東京市出身。血液型はA型。左利き。小学校までは自身の親が経営する美鷹クラブに所属。その後、青森山田中学校・青森山田高等学校を経て、現在は、明治大学に在学している。 姉は卓球選手の森薗美咲(日立化成)、従妹は森薗美月である。

引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E8%96%97%E6%94%BF%E5%B4%87

 

森薗選手の家族も卓球一家なんですねー(卓球選手にはそういう環境が多いですね)

姉の美咲選手も2009、2013年の世界選手権の代表です!

 

身長は公式の発表はないのですが、165cmぐらいでは?と言われています!

どちらかというと小柄な選手なんですねー

 

さて、森薗選手イケメンですが、気になる彼女のほうは?

 

残念ながら情報がないようですねー

卓球選手同士知り合う機会はあると思うので、女子選手なんかはほおっておかないのでは?なんて想像してしまいます!

 

大島選手とのイケメンコンビで世界の強敵を撃破してほしいですね!

 

スポンサードリンク

 

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、今回は世界卓球に出場する森薗選手をとりあげてみました!

現在、ドイツのブンデスリーグでプレイしている森薗選手。

今回の世界卓球もドイツ開催ということである意味ホーム!

地の利を活かして頑張って欲しいですね~!

 

ブンデスリーグでは後半10連勝を上げ、リーグトップの成績を残しています。

この勢いで世界卓球も期待大ですね!

 

それでは!

 

スポンサードリンク