にーはお!fumiです!

 

本日、帰ってきてテレビをつけたら、マツコの知らない世界をやっていました。

マツコと素人さん?(テーマに対してはプロですが笑)とのやりとりがとても面白い番組ですが、本日は、水族館についやっていたんですねー

 

5つ水族館が取り上げられたのですが、その中で気に入ったのがこちらの水族館でした!

 

画像元
https://matome.naver.jp/odai/2136075831698641801

 

愛知県の蒲郡市にある竹島水族館です!

 

一時は閉鎖の危機におちいるぐらい経営困難となってしまいましたが、館長のアイディア一発で乗り越えたんですねー!

 

そのアイディアが・・・

画像元
http://www.toychan.net/archives/2014/08/14_2355.php

 

この食べてみたシリーズの解説なんです笑

 

ひとつひとつ丁寧にさかなと食べてみた解説を書いていったんですねー(館長さん直筆)

 

やはり面白い解説があると読んでしまいますもんねー。

 

そのアイディアで経営危機を脱出!今では人気の水族館になりました!

 

今回はこちらの竹島水族館を調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

竹島水族館の館長はイケメン?

 

画像元
https://www.tfm.co.jp/smile/reports/aichi/20150903/

 

こちらが館長の小林龍二さん!まだ30代前半という若さなんですねー

この方の創意工夫で竹島水族館を立て直したんです!

 

なかなかのイケメン館長です!

ぜひ、竹島水族館に会いにいきましょう!笑

 

スポンサードリンク

 

 

竹島水族館のアクセスや入館料、駐車場についても!

 

さて、では竹島水族館のアクセスは?

まず場所から!

 

アクセス方法については下記になります!

 

公共交通機関
JR東海道本線・名鉄蒲郡線蒲郡駅より徒歩約15分。
名鉄バス「竹島遊園」下車、徒歩約3分。
自動車
東名高速道路音羽蒲郡ICより約15分(三河湾オレンジロード経由)。
国道23号竹島入口交差点より約500m。

引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

開館時間は9:00~17:00(毎週火曜日休館)

また、入館料は大人500円小中学生200円とリーズナブルな価格設定になってますー(小学生未満無料)

 

駐車場は250台(無料)、有料駐車場もあるようです!

 

みんなの世論

 

 

 

まとめ

 

今回はマツコの知らない世界で取り上げられた竹島水族館について調べてみました!

twitterでも結構話題になっていましたねー!

 

たしかにかなりのさかな好きでない限り、調べてからいくということはまずないですもんね。

それが面白い解説であれば読んでしまいます。

 

ぜひ、竹島水族館を週末の観光候補に加えてみてくださいねー!

それでは!

 

スポンサードリンク