にーはお!fumiです!

 

今回は花火大会ネタになります!

結構北海道ではCMなどでも宣伝してますねー!

 

画像元
http://www.makomanai-hanabi.com/about/

 

真駒内花火大会です!

今回で7回目になる花火大会!

 

7/8(土)に行われます!!

 

今回は真駒内花火大会について調べてみましたー!

 

スポンサードリンク

 

真駒内花火大会2017のチケットや入場料は?行き方も!

 

画像元
https://blogs.yahoo.co.jp/kitanotabibito1007/35381168.html

 

真駒内花火大会は、今年で7回目を迎えます。
花火、音楽、照明、炎をミックスした演出とともに打ち上げられる花火は、道内最大級の2万発以上。
昨年はWRECKING CREW ORCHESTRAがオープニング演出に参戦。
世界各地の音楽花火コンクールで活躍する「丸玉屋」と、全国の花火競技会で内閣総理大臣賞を何度も受賞する「紅屋青木煙火店」が今年も打上を決行!
真駒内花火大会でしか見られない貴重な演出とともに、みなさんに素晴らしい光のアートをお届けします。

引用元
http://www.makomanai-hanabi.com/about/

 

日本でも一番の花火屋さんが参加ということで、写真のような盛大な花火が見れそうです!

そして昨年から真駒内花火大会にはゆるキャラが大集合するそう笑

そちらも期待です!笑

 

http://www.makomanai-hanabi.com/about/

 

道民にとってはおなじみのトドックやテレビ塔さん、北乃カムイなんかも来るんですねーこれはお子さん大喜びですね~笑

 

さて、チケットについてですが、絶賛発売中!

 

料金は、座席によって値段が違います。

エキサイティングシート 8,000円

アリーナ指定席 3,800円

スタンド指定席 3,900円

自由席 2,900円

となります!

こちらから購入可能となってますよ~

 

http://www.makomanai-hanabi.com/ticket/

 

場所については、こちら!

 

札幌市営地下鉄南北線の真駒内駅から徒歩ですと30分ぐらい。

徒歩だと遠いという方は駅からシャトルバスも走っておりますので、そちらをご利用ください!(片道210円)

時刻表は発表されていませんが、15:30から19:25まで運行しており、帰りも随時便があるようです!

http://www.jotetsu.co.jp/bus/shuttle_bus/shuttle_bus.html

 

 

また駐車場についてですが、正式なアナウンスはないのですが例年真駒内セキスイハイムスタジアムの駐車場は閉鎖されています!

 

どうしても車をご利用の方は、近くのコインパーキングに停めるか、イオン藻岩山店にとめるという手段もあるでしょう!(花火大会でのご利用はご遠慮くださいとなっているようですが、結構利用されているらしいです。早めにいったほうがいいかもしれません)

 

スポンサードリンク

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

今回は真駒内花火大会2017について取り上げました!

twitterによると、なんと星野源さんのコンサート(真駒内セキスイハイムアリーナのほう)と丸かぶりらしいのです!

これは7/8札幌市南区方面は炎上しそうです!(花火的な意味でも)

 

ということで、7/8は恋ダンスを踊りながら花火を鑑賞しましょうねー

(実はワタシは家から歩いて真駒内にいけるんです)

 

それでは!

 

スポンサードリンク