にーはお!fumiです!

 

今回はよく利用するミスタードーナツ、略してミスドのお話!

 

画像元
https://pbs.twimg.com/profile_images/472193165739311104/8hPgvVeU_400x400.jpeg

 

ちなみにミスタードーナツはアメリカ生まれなんですが、いまやアメリカでは一店舗しかないんです。

 

アメリカではダンキンドーナツがミスドを買収し、すべてがダンキンドーナツになりました(すべてがFになるではなく笑)

 

権利関係で本家アメリカではイリノイ州のみの一店舗だけとなっています。

 

ダンキンドーナツは韓国にたくさんありますが、個人的にはあんまりおいしくないです。

ドーナツのふわふわ感があまりないんですよね。

断然ミスド派です笑

 

ちなみに中国本土にはありません苦笑

(甜甜圈が中国語のドーナツ。てぃえんてぃえんちゅえん、可愛い発音です)

 

 

本日、いつも利用している近くのミスドに行くと、いつもとはちょっと違うこんな期間限定商品を発売してました!

 

 

なんだか高級感溢れる感じ。

おしとやかなコラボ抹茶ドーナツ期間限定発売です!

 

ちょっと気になって食べてみたので今回はこちらのミスド抹茶コラボドーナツについて調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

抹茶祇園辻利とのコラボ!

 

祇園辻利(ぎおんつじりと読みます)は京都の宇治抹茶専門店!

 

画像元
http://www.giontsujiri.co.jp/gion/store/kyoto_station/

 

 

祇園辻利の歴史は、1860年(萬延元年)、屋号を初代・辻利右衛門の名より「辻利」とし、山城国宇治村(現・京都府宇治市)にて宇治茶の製造と販売を開業したことに始まります。
のちに京都・祇園を礎とすることから、「祇園辻利」と改名いたしました。古くより不老長寿のために珍重されてきたお茶は、心身にゆとりと安らぎを与える一服の贈りもの。お茶の豊かな味わいと愉しみをお届けすることで、人々の健やかな日々と日本の伝統文化の継承に貢献していきたいと願っています

引用元
http://www.giontsujiri.co.jp/gion/about/

 

全8種類のミスタードーナツとのコラボ商品を発売します!

ミスドは昨年も和ドーナツを発売し、大好評でした。

今回は和ドーナツ第二弾となります!

 

食べてみた!

 

 

 

どーん!!!

(ちょっと暗いですね苦笑)

 

抹茶オレ豆乳ホイップを食べました!

なんだか抹茶はあまり感じなかったような苦笑

 

残る7種類を制覇するしかないですね!

 

スポンサードリンク

 

 

発売期間とお値段はいくら?

 

 

ん!?よーく見ると、4月7日発売開始!?

え?今日は3日だぞ?

幻の先行発売を私は食べたことになります笑

ちなみに販売終了時期はまだ未発表。

 

ですが、一般的なミスドの期間限定は2ヶ月ぐらい?と言われていますので、6月中旬ぐらいになりそうです!

 

コラボ商品の一覧はこちら!

 

・抹茶オレ(\302)

・抹茶オレ 豆乳ホイップ(\356)

・ポン・デ・プレミアム抹茶(\140)

・プレミアム抹茶ファッション(\140)

・わらびもち抹茶(\183)

・白玉抹茶(\183)

・抹茶豆乳ホイップ(\162)

・あずき抹茶ホイップ(\162)

の全8種類になります!

全種類の道はなかなか長い・・・

 

まとめ

 

 

本日初対面の抹茶コラボドーナツ!

選んだのが抹茶感があまりなかったのですが、抹茶もあまり甘くなく、味の質を追求していると感じました!

 

時間をかけて全部制覇するぞー!オー!!!

 

こちらの記事もどうぞ!

ミスド和風一口サイズドーナツの味や感想は!?期間と値段も調査!

 

スポンサードリンク