にーはお!fumiです!

 

本日は北海道の花火大会のネタ!

道新UHB花火大会です!!

 

画像元
http://hanabi.walkerplus.com/photo/detail/32789.html

 

札幌市民にはおなじみの毎年恒例豊平川の花火大会ですね!

 

ワタシも小さい頃からよく通ってましたー

 

ここ最近は、海外に住んでいたので行く機会はなかったんですが、今年は行ってみようかな?なんて思ってますー

 

今回はこちらの花火大会について調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

道新UHB(豊平川)花火大会2017のの日程はいつ?

 

画像元
http://cazzun84.com/toyohirariver-fireworks-spot-to-acsess

 

この花火大会、無料なんですよねー

というかワタシはこの花火大会のことをずっと豊平川大花火大会だと思っていたんですが、どうやらそうではなく、道新UHB花火大会なんですねー

これで財源がどこからかわかりました笑

ブログをやっているとこんな発見もあります笑

 

さて、今年の日程は、

2017年7月28日(金)19:40~20:30

となっていますね。

荒天の場合は8/4(金)に振替がされるということです。

今年はプレミアムフライデーという制度ができましたから、例年より人出が多いかもしれません。

 

また、花火は約4000発とのことです。

 

スポンサードリンク

 

 

場所取りや駐車場についても!

 

この花火大会、有料席はないので、毎年場所取りが少々大変なんですねー

上述したとおりプレミアムフライデーの影響もありますので、まだ少々明るいうち、18時前ぐらいにはスタンバイしておくのがベストだと思われます。

また、穴場スポットについては、

・幌平橋
・中島公園豊平館前
・天文台前

が考えられますので、そのあたりの場所取りをしておくのがいいかもしれませんねー

 

地下鉄としては、幌平橋駅から中の島駅駅からいけるのですが、車でくる場合は沿線のコインパーキングなんかでとめる方法しかないと思われますね。

当日は交通規制なんかもあります!

 

このあたりを参考にしてみてくださいね。

 

札幌ドーム周辺の駐車場

https://www.akippa.com/spot/sapporodome?utm_source=aozoragurashi&utm_medium=direct_affiliate&utm_campaign=aozoragurashi

 

中島公園駅周辺の駐車場

中島公園周辺の駐車場

 

 

 

まとめ

 

ということで、今回は道新UHB(豊平川)花火大会2017について取り上げてみました!

個人的には、豊平川の河川敷で打ち上げられる花火大会ですので、河川敷でゴロゴロしながら、ビールを飲みながらみる花火が最高ですねー

花火ももちろんですが、ちょっと早めに行ってゴロゴロしながらビールを飲み花火を待つあの時間も最高なんです笑

まるで映画の本編の前の予告が面白いみたいな笑

 

そんな楽しみ方もぜひ参考にしてくださいねー!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!札幌のイベントです!

 

 

スポンサードリンク