IKEAの限定アイスクリームはなぜ青い?味や感想をチェック!

にーはお!fumiです!

 

今回のネタはみんな大好きIKEAです!!

 

画像元
https://www.thebalance.com/request-a-free-ikea-catalog-1357738

 

スウェーデン発祥の家具店ですね!

 

ワタシは北海道に住んでいるので、店舗はないのですが、中国に住んでいた際はよくIKEAに行ってました。

それこそ、引越しのたんびに笑

 

やはり北海道はニトリ家具の牙城ですから、なかなか札幌に出てこないのかなーという気もしています。単に田舎だからというわけだけではなく!笑

 

とまぁ、北海道のIKEA出店についての話になりましたが、今回とりあげたいのは、IKEAの限定アイスクリームについてです!(ユースクリームではない)

 

 

IKEA限定のアイスクリームはなぜ青い?味や感想は?

画像元
https://tr.twipple.jp/p/b9/0d791b.html

 

あおっ!!!

めっちゃあおいですね!!!

あの日の空よりも青い気がしますね!(なんじゃそりゃ)

 

現在IKEAで購入可能な、IKEAカラーのブルーが入ったアイスクリームなんですが、まさに目の覚めるような青さです笑

 

と、なんでこのアイス青いんでしょうかねー気になります気になります。

 

味はヨーグルトだそうです!

と、この青い着色料何を使っているのかなーと調べてみましたが、スピルリナ青というのかもしれませんねー

(IKEAの公式情報ではありません)

 

こちらは、天然物の藻料になります。

天然物の着色料であれば安全かもしれません。

 

味についてですが、見た目によらずさっぱり!だということです!

前は、青と白ではなく、青と黄色(ヨーグルト×アップルマンゴー)という組み合わせも発売されたよう!

 

いやーなかなかおいしそうです!

 

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、今回はIKEAの限定アイスクリームについて取り上げてみました!

みんなの世論でも、おいしい!や普通。などの感想がありました!

 

ショッピングの際ちょっと小腹がすいてついつい買ってしまうんですよねー安いですし。

そういう戦略はコストコもホットドッグなどでしている気がします。

 

また、面白いものがあれば取り上げますー!

それでは!