にーはお!fumiです!

 

いやぁー長く時間がかかっていますねぇー加計学園問題!

尾をひいております・・。

 

内部告発者には処分の可能性もあるとの発表が本日あったんです!

 

画像元
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000059-asahi-pol

 

安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設問題で、「総理のご意向」と書かれた文書の存在などを告発した文部科学省の内部告発者について、義家弘介文科副大臣は13日の参院農林水産委員会で、国家公務員法違反(守秘義務違反)で処分する可能性を示唆した。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000059-asahi-pol

 

どういう内容の処分なのか?

またどういう方法で犯人探しを行うのかなどは明らかにされていませんが、ネットでは大荒れの模様なんです!

 

そして、この処分の可能性を発表したのは、義家弘介文科副大臣!なんとヤンキー先生で有名な方だったんです。

ヤンキー先生母校に帰るのモデルになった方でもあります。

 

なので、今回は義家弘介文科副大臣について取り上げてみますよ!

 

スポンサードリンク

 

義家弘介文科副大臣のプロフィールは?ヤンキー時代の写真も!

 

義家 弘介
よしいえ ひろゆき
生年月日 1971年3月31日(46歳)
出生地 長野県長野市
出身校 明治学院大学法学部卒業
前職 高等学校教員・教育委員会委員
所属政党 自由民主党(細田派)
称号 法学士(明治学院大学 1995年)

引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A9%E5%AE%B6%E5%BC%98%E4%BB%8B

 

と、これだけをみると優秀な方のようですが、wikipediaをよくよく読むとかなり荒れた学生時代を送ったようですね。

 

姉弟を蹴り殴り、実父に暴行を加え病院送りに。高校2年生のときに交際していた女性の頭に火をつける。高校を中退した自分の教え子と結婚する。結婚一年半後に妊娠が判明し、後日出産。などなど。

 

ですので、お嫁さんは元教え子で、その間に一人息子が生まれています。ちなみにこの息子さん2010年に名門私立小学校に入学されたということですから、現在は中学生になっているはずです。

 

こういう経歴の方が文科副大臣にというのは、なんというか強力な広告になりますよね。

成り上がりストーリーのような。

悪かったけど更生したんだよ、というような。政治利用に使われるような気がしますね。

そんなあたりからすでに胡散臭い感じがします・・・

 

さて、ではそのヤンキー時代の写真は・・・!?

 

画像元
http://rosewood2001.com/6511.html

 

わ、悪いですね・・・

 

スポンサードリンク

 

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、今回はヤンキー先生こと義家弘介文科副大臣について取り上げてみました!

加計学園の問題では相当叩かれていますね・・・

今後どうなるんでしょうか?!

 

どう事態が収束するのか見ものです!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

義家弘介文科副大臣の事務所は?共産党?がっかりという声多数!

 

スポンサードリンク