にーはお!fumiです!

 

 

紛糾をつげる加計学園問題・・・

 

と、ちょっと重い感じで冒頭始めましたが苦笑 昨日に引き続き義家弘介文科副大臣を取り上げてみたいと思います!

 

 

 

画像元
http://www.yoshiie-hiroyuki.com/

 

 

ネット上では事務所についてと共産党との関係に興味を持つ方がたくさんいるようなんですよね~

 

なので、本日はそのへんをズバっ!と調べてみましたよ!

 

それでは、レッツゴー!!

 

スポンサードリンク

 

義家弘介文科副大臣の事務所は?共産党との関係は?

 

画像元
http://www.tegelog.com/economy/yankee-teacher/

 

Yoshiie Hiroyuki
1971年3月31日生まれ 長野県出身 O型 牡羊座

文部科学副大臣/衆議院議員
前 自民党副幹事長
元 文部科学大臣政務官
元 内閣官房教育再生会議担当室 室長
元 横浜市教育委員会 教育委員

引用元
http://www.yoshiie-hiroyuki.com/profile/index.html

 

ヤンキー先生でおなじみの義家弘介文科副大臣。

その破天荒な経歴は昨日の記事でお伝えしました。

 

本日は事務所について!

 

事務所については

義家弘介厚木事務所
〒243-0014 神奈川県厚木市旭町1-15-17
TEL 046-226-8585/FAX 046-226-9009

とHPにあるのですが、はて?それがなぜみんなに注目されたかというと・・・

 

実は以前の事務所の住所(銀座にあったらしいのですが)それがある健康食品の会社と全く同じだったかららしいんですね。

(株)トラヴィラという会社なのですが、どくだみ飲料や化粧品などを販売しているそうです。

そこの事務所に間借りしていたようなんです。

それがただ単に知り合いのつながりで借りていただけなのか、黒いなにか繋がりがあるのか・・・はてさて!?

 

そして、共産党との関係ですが、それは2007年の週刊現代にすっぱ抜かれた記事だったようですね。

詳細は下記、

 

ヤンキー先生こと義家弘介候補予定者は共産党員だったと週刊現代7月21日号が書いている。これは驚いた。
安倍首相はそれを知らずに教育再生会議の委員にしていまったのだという。
その後の調査で、義家が共産党系の自衛隊イラク派兵反対集会に参加して、反小泉を絶叫していたことが判明、安倍は頭を抱えてしまった。
官邸が義家を呼んでこれを質すと「日教組の悪さに気づいて転向した。今では間違いだったと反省している」と共産党批判を展開したので、関係が切れていると見て、再生会議の正式メンバーにしたのだという。
義家はかつて赤旗で人生相談の連載を持ち頻繁に登場していた。
その赤旗が7月の最近の紙面で、義家にかつての面影無しと厳しく批判した。共産党関係者は、自民党から参議院選挙出馬と聞いて、呆れてものも言えないという。

引用元
https://blogs.yahoo.co.jp/kazusanosukekazusa/34539185.html

 

共産党系グループと接触していたのは間違いなさそうです・・・

こういった過去があったんですね。

 

前回は議員になる前の過去でしたが、議員になったのちもこういったことがあったんです。

 

義家弘介文科副大臣は今回の問題でがっかりだという声も多数あがっております。

 

あの答弁で責任感がないのではないかということが浮き彫りになりましたしね。

 

スポンサードリンク

 

みんなの世論

 

 

 

まとめ

 

ということで、今回は義家弘介文科副大臣ネタ第二弾でした!

今注目ということもあり今後もこういった過去などが叩かれてきそうではありますね・・・

 

要注目です!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

義家弘介(ヤンキー先生)昔の写真や画像は?!胡散臭い?嫁や息子についても!

 

スポンサードリンク