にーはお!fumiです!!

 

こんな快挙を達成したというニュースが届いてきました!

 

画像元
https://togetter.com/li/662447

 

 【モスクワ杉尾直哉】世界3大バレエコンクールの一角である「モスクワ国際バレエコンクール」は19日(日本時間20日未明)、ボリショイ劇場で最終審査を行い、シニア部門男性の部で大川航矢さん(25)=青森市出身=が金賞に、大川さんとペアを組んだ寺田翠(みどり)さん(24)=大阪府豊中市出身=が同・女性の部で銅賞に輝いた。ジュニア部門男性の部では、千野円句(ちの・まるく)さん(18)=モスクワ出身=が金賞に選ばれた。全体の最高賞にあたる「グランプリ」は該当なしだった。日本人のシニア部門での金賞受賞は、1993年の岩田守弘さん(元ボリショイ・バレエ所属)以来2人目。

引用元
https://mainichi.jp/articles/20170620/k00/00e/040/144000c

 

世界三大バレエ大会のひとつ、モスクワ国際バレエで大川航矢さんが史上二人目の優勝!というニュースなんです!

 

いやぁーめでたいですねぇー!

ペアを組んだ寺田翠さんも女性部門で銅賞を受賞したんです!

 

非常にめでたいこのニュース!

 

今回は大川航矢さんについて調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

大川航矢さんのプロフィールや動画は?

画像元
http://twilog.org/moitiex2/31

 

左は寺田翠さんです。

 

それでは、大川さんのプロフィールは??

 

青森県出身の25歳
(1992年生まれ?生年月日はわからず)

 

2歳から青森県のアカネバレエスクールに通う。
2007年~2011年の間 モスクワ国立舞踊アカデミー(ボリショイ・バレエ学校)へ留学。

卒業後はウクライナ南部のオデッサ国立歌劇場に在籍していたが、2014年に移籍。

現在はタタールスタン国立カザン歌劇場バレエ団に所属。

 

身長や体重などはわかりませんでしたね。

 

ずっとバレエの本場ロシアやウクライナで修行を積みそれが今回の受賞となってということなんですね!

すばらしい!!

 

彼女なども調べてみましたがちょっと情報はなかったですね。

ですが、今回もペアを組んだ寺田翠さんとの仲はどうなんでしょうか!?

結構、仲の良さそうな写真などもあり、気になってしまいますね。

同じ夢を追う同志として、そういった仲に発展してもおかしくないよなーなんて思ってしまいます苦笑

 

画像元
http://www.jiji.com/jc/p?id=20170620162755-0024281478

 

いくつか動画を探してみましたよ!

 

 

 

いやぁーすばらしいですね!

優雅な気持ちになります笑

生でバレエを見たことはないんですが、生でみるともっと伝わってきそうですね!

 

スポンサードリンク

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は大川航矢さんについて調べてみました!

みんなの世論にもありましたが、来月30日に新宿で公演があるそうで、日本での凱旋公演となりそうですねー!

これは人気の公演になりそうです!

 

要チェックですよ!!

世界一のバレエを見られるチャンスです!

 

それでは!

 

 

こちらの記事もどうぞ!

寺田翠(みどり)(バレエ)のwikiやプロフィールは?彼氏や動画や画像も!

 

 

スポンサードリンク