にーはお!fumiです!

 

こんなニュースが飛び込んできましたねー!

 

画像元
http://www.phileweb.com/interview/article/201008/31/76_2.html

 

タモリ(71)が司会を務めた日本テレビ「今夜は最高!」(1981~82年)にレギュラー出演したフュージョンバンド「ザ・プレイヤーズ」などで活躍した名ギタリストの松木恒秀さんが18日に死去した。68歳。21日、松木さんが率いたバンド「What is HIP?」のフェイスブックで伝えられた。

「6月18日(日)松木恒秀が他界しました。松木恒秀を支えていただき、感謝しています。ありがとうございました。通夜葬儀戒名なしとの遺言でしたので、静かに送ります」と報告している。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000146-spnannex-ent

名ギタリストの松木恒秀さんが他界したというニュースだったんですねー

 

また一人音楽界の巨星がいってしまったという感じでしょうか・・・

 

今回は松木さんについて取り上げてみます!

 

スポンサードリンク

 

松木恒秀さんのプロフィールや死因は?

 

画像元
http://www.phileweb.com/interview/article/201008/20/75.html

 

1948年8月8日東京都青山生まれ。ジャズ・ギタリスト。15歳より活動を始め、稲垣次郎とソウル・メディア、ジョージ大塚(ds)マラカイボ、ザ・プレイヤーズ、渡辺貞夫(as)、日野皓正(tp)等、数多くのグループに参加。また、スタジオワークも多く、ジャズ、ポップスなど幅広く膨大な参加アルバムがある。

引用元
http://tower.jp/artist/797421/%E6%9D%BE%E6%9C%A8%E6%81%92%E7%A7%80

 

あの「ルパン三世」や「大追跡」「人間の証明」などのレコーディングにも関わり、山下達郎さんとも共演しています。

 

2012年のライブで倒れてしまいましたが、2015年に復活。

昨年は竹内まりやさんのレコーディングにも参加していたんですねー

 

 

こちらが当時のザ・プレイヤーズの動画ですね!

今聴いても、かっこいいですねー!

 

さて、死因ですが公式には発表されてません。

ですが、2012年に倒れたのは脳梗塞が原因ということでした。

脳梗塞は後遺症が残りやすかったり、再発の可能性もあるということでしたので、もしかしたらそのあたりなのかもしれませんね。

 

 

スポンサードリンク

 

みんなの世論

 

 

 


 

まとめ

 

今回は松木恒秀さんについて取り上げてみました!

ツイッターでも悲しみの声がたくさん寄せられていまして、なんとも切ない気持ちになりました。

 

本日は往年のザ・プレイヤーズや、ルパン三世のサントラを聞く方も多いのではないのでしょうか!?

 

心よりのご冥福をお祈りいたします。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

松木恒秀(つねひで)のwikiやプロフィールは?!ライブ動画や曲も!

 

スポンサードリンク