にーはお!fumiです!

 

残念なニュースが届いてまいりました。

松木恒秀さん死去のニュースです!

 

先ほど、死因の件を取り上げたのですが、今回はプロフィールなど松木さん全般の話題について取り上げてみたいと思います!

 

画像元
http://www.phileweb.com/interview/article/201008/31/76_2.html

 

「6月18日(日)松木恒秀が他界しました。松木恒秀を支えていただき、感謝しています。ありがとうございました。通夜葬儀戒名なしとの遺言でしたので、静かに送ります」と報告。死因は明かされていない。

引用元
https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20170621_0140

ということで、レッツゴー!

 

スポンサードリンク

 

松木恒秀さんの詳細プロフィールやライブ動画は?

1948年8月8日東京生まれ。1963年、渋谷宮益坂サイトウ楽器にてギター購入、アマチュアバンドのほか、幾つかのバンドに参加。その後、1968年に稲垣次郎ビッグソウルメディアに加わり新宿PIT INNに初出演。佐藤允彦、益田幹夫、村上 寛らと経験を積み、鈴木宏昌とコルゲン・バンド(後にプレイヤーズ)に加わった。以後、日野皓正、ジョージ大塚マラカイボ、渡辺貞夫バンドなどに参加しながら、同時平行して自己の松木バンドで活動を行う。また数々のライブセッションや山下達郎、竹内まりや、吉田美奈子、トゥーツ・シールマンス等、数々のレコーディングのスタジオレコーディングに参加するなど活動の幅を広げていった。また、ナンシー・ウィルソン、阿川泰子、伊藤君子など多くの歌手と共演。TV「今夜は最高」にレギュラー出演し、タモリ、渡辺貞夫らのレコーディングにでも活躍した。その他、作編曲、プロデュースの他、岡沢章、和田アキラ、他数多くの才能を発掘し、近年では、2004年~2008年にソニージャズレーベルの高田みちこのCD制作にスーパーバイザーとして加わり、「What is HIP?」でレコーディング。現在、岡沢章、渡嘉敷祐一、野力奏一、松木恒秀の4人によるバンド「What is HIP?」は、原点でもある新宿PIT INNで年6回のライブを行っている。

引用元
http://www.phileweb.com/interview/article/201008/31/76_2.html

 

と詳細のプロフィールを引用してみましたが、本当に一緒に共演した方やレコーディングで関わった方がそうそうたるメンバーでびっくりですよね!

 

山下達郎さん、竹内まりやさん、タモリさん、和田アキ子さんなどなど・・・

 

まさに、日本の名ギタリストだったんだなぁーといったところです。

 

ライブ動画も探してみました!

 

 

説明によると、ベースを弾かれているのが松木さんのようですねー

 

 

 

こちらはライブ動画ではないですが、ジャズ楽曲の音源になりますー

 

いやーおしゃれですねーウイスキーなんか飲みたくなってしまいます笑

 

スポンサードリンク

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、松木恒秀さんの詳細について取り上げてみました!

山下達郎さんをそだてたといっても過言ではないギタリストが逝ってしまったんですねー

なんとも残念です。

 

今、前述のジャズ音源を聞いているのですが、本当に心地よくて素敵です。

今日は松木さんプレイの音源を聴いて眠ることにしましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

松木恒秀(つねひで)の死因や病名は?動画や画像や山下達郎との関係も!

 

スポンサードリンク