にーはお!fumiです!

 

本日、藤井四段が大記録を達成しましたね!

 

30年ぶりの連勝記録更新!

 

デビューから負けなしの29連勝です!

 

現在は竜王戦決勝トーナメントの最中で、7月2日(日)に30連勝の記録更新をかけ戦うことになります!

その対戦相手が、こちら!

画像元
https://www.shogi.or.jp/player/pro/280.html

 

佐々木勇気五段になります!

 

今回は佐々木五段について色々調べてみましたよ!

 

スポンサードリンク

 

佐々木勇気五段のプロフィールや藤井四段との対戦成績は?

 

画像元
http://okadiary.com/

 

佐々木五段結構イケメンですよねー!

 

人気がありそう!

簡単なプロフィールは以下になります!

 

名前 佐々木 勇気
生年月日 1994年8月5日(22歳)
プロ入り年月日 2010年10月1日(16歳)
棋士番号 280
出身地 埼玉県三郷市
師匠 石田和雄九段
段位 五段

引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%8B%87%E6%B0%97

 

なんと生まれはスイスのジュネーブなんですねー!

 

家族はフランス在住でしたが、病院がスイスだったためスイスの生まれになっているということです。

お父さんがフランスで働いていたんでしょう。

 

フランスには1歳半まで滞在、その後埼玉に移住。

その後、将棋をはじめ、16歳1ヵ月でのプロデビューは三段リーグ制では藤井聡太さん、渡辺明さんに次ぐ史上3番目の年少記録となります!

 

ここで、藤井四段の名前が出てくるんですね・・・

若者同士の対決になるんです!

 

情報によると藤井四段との対戦は公式戦ではないみたいですね。

 

ですが、昨年の5/1に奇跡の名局として非公式ですが一局うっているようです!

(藤井さんのデビュー前)

 

その際は藤井三段(当時)が勝利したというツイッターがありましたが・・・?

 

正確な情報ではないので、引き続き調査します!

 

スポンサードリンク

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

先ほどの報道ステーションでもとりあげられていましたね!佐々木勇気五段について!

一気に注目度が高くなっています!

 

7/2は若き天才同士の一局注目しましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

藤井聡太四段の囲み取材が椎名林檎の無罪モラトリアムと一緒?その画像は?

 

スポンサードリンク