にーはお!fumiです!

 

こんな訃報が飛び込んできましたね。

 

画像元
https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

【7月17日 AFP】米テレビドラマシリーズ「スパイ大作戦(Mission: Impossible)」や映画「エド・ウッド(Ed Wood)」などへの出演で知られる米俳優マーティン・ランドー(Martin Landau)さんが15日、入院していた米カリフォルニア(California)州ロサンゼルス(Los Angeles)の病院で合併症により死去した。89歳。ランドーさんの広報担当者が16日、発表した。

引用元
http://www.afpbb.com/articles/-/3135981?cx_part=txt_topics

 

 

アメリカの俳優マーティン・ランドーさん死去のニュースです!

 

また、大物俳優がひとりこの世を去ってしまったんですねー

 

ニュースでは合併症とありますが、どのような病気なのか?ということも含めて取り上げてみたいと思いますよ!

 

スポンサードリンク

 

マーティンランドーさんのプロフィールは?代表作品も!

 

画像元
http://www.ninjintei.jp/parapara/0904/para100209.htm

 

 

こちらが若い頃の写真!

きりっとしててかっこいいですよねー!

 

まずはプロフィールから!

 

生年月日 1928年6月20日
没年月日 2017年7月15日(満89歳没)
出生地 アメリカ合衆国ニューヨーク
死没地 アメリカ合衆国ロサンゼルス
国籍 アメリカ合衆国
職業 俳優
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 1956年 – 2017年
配偶者 バーバラ・ベイン(1957-1993)
著名な家族 スーザン・B・ランドー(娘、プロデューサー)、
ジュリエット・ランドー(娘、女優)

引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

1950年代に俳優としてデビュー!

舞台でのデビューだったんですね。

 

その後、1959年に「北北西に進路を取れ」で映画デビュー。

 

そしてテレビドラマに進出します。

有名なのが「スパイ大作戦」ですね!

ローラン・ハンド役で一気に人気が爆発しました!

 

 

2度アカデミー賞の助演男優賞にノミネートされるなど、俳優としての実力派折り紙つき。

2015年の「手紙は覚えている」が最後の作品となったんですねー

 

 

死去の死因は?

 

亡くなったのは。7月15日、カルフォルニアの病院でとありますが、その病院で合併症により死去してしまったんですね。

 

合併症とは、

ある病気に伴っておきる病気

ですから、なんの病気だったのでしょうか??

 

また、こんなニュースも見かけました。

 

 

ロサンゼルスのUCLAメディカルセンターに短期入院中、予期しない合併症を起こした。

引用元
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/

 

マーテインさんがどういう病気をもっていたのかは現在調査中ですが、合併症で1番多いのは糖尿病。

 

その治療のための短期入院中に、腎障害、網膜障害、神経障害を起こしてしまう。

 

また、高血圧で検査してもらっている時に脳卒中、各種心臓病、腎障害などを引き起こしてしまった。

という可能性もありますね。

 

 

そのほかには外科手術を施した際にうまくいかず体に反応を起こしてしまい、死にいたる。など。

 

情報があればまた取り上げてみたいとおもいます!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、マーティンランドーさん死去の悲しいニュースでした。

 

往年のファンにはなんとも惜しまれますね。

まだ映画出演などをしていただけに・・・

 

 

また、情報があればアップしたいとおもいますよ!

 

心からご冥福をお祈りいたします。

それでは!

 

 

スポンサードリンク