にーはお!fumiです!

 

先ほど、カラオケバトルに出場した、ロックシンガーSAKIさんを取り上げました!

そこで気になったのはSAKIさんが所属する、Cyntia(シンティア)というガールズバンドグループ!

 

画像元
http://cyntia.jp/discography

 

さてさて、どんなグループなのか!

そのメンバーやライブ情報などを調べてみましたよ!

 

それでは、レッツゴー!

 

スポンサードリンク

 

Cyntiaのメンバーは?

 

現在のシンティアは4人グループ

 

画像元
http://cyntia.jp/special/girlsmonstervol2/

 

左からキーボードのAYANOさん!

ベースのAZUさん!

そしてボーカルのSAKIさん

ギターのYUIさん

 

になります!

 

2011年4月インディーズレーベル【SPINNING – スピニング】からシングル「Run To The Future」をリリースし、タワーレコード渋谷 Be-1にてバンド初ライブを敢行。1stアルバム「Endless World」をリリースし、表参道GROUNDでの3カ月連続ライブはソールドアウトとなる。
音楽専門誌の『Player』読者人気投票の【BEST NEW ARTIST部門】で1位、『BURRN!』では【BRIGHTEST HOPE】部門でCHAMPIONを獲得。

引用元
http://cyntia.jp/biography

 

2013年に東京ドームのKARAの公演でバックバンドに抜擢。

「Lady made」でメジャーデビューします。

 

その後順調にシングルやアルバムをリリースしますが、2015年になんと結成の言いだしっぺのリーダーのドラムKANOKOさんが脱退してしまうんですよね。

ということで、結成時は5人組だったのです。

 

そして、2016年には事務所を移籍し4人組になってはじめてのアルバム「Urban Night」をリリースと、リーダーの脱退にめげずに絶賛活動中のバンドなのです!

 

スポンサードリンク

 

ライブ情報やグッズについて!

 

さて、Cyntiaのライブ情報は??

 

1番近いところでは9/12に、東京の高田馬場で「闘魂地獄祭り~第8獄~」というイベントに出演が決まっています。

 

今日のカラオケバトルで披露された歌声がすぐ聞けるのはここだけ!ですね。

 

また、グッズについては、非常に充実しています~

ちょっとメタルな感じのリストバンドやTシャツ。

「ナイトメア」カップなんていうのも面白いです笑

 

世界観がおどろおどろしくてかわいいですね。

こちらからチェックできますよ!

 

http://clionmarket.jp/?mode=cate&cbid=1919998&csid=0&sort=n&page=2

 

Cyntiaグッズを身につけてライブに参加すれば楽しみ倍増!ですね笑

 

 

動画は?

 

Cyntiaの曲をここで何曲かご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい曲だけではなく、ちょっとアイドルっぽい曲もありますねー

ボーカルのSAKIさんは元アイドルですから、アイドルっぽい曲もばっちり似合っています!笑

 

 

まとめ

 

ということで、SAKIさんが所属するCyntiaについてでした!

 

今回のカラオケバトルをきっかけにCyntiaの知名度もあがりファンが増えそうですよねー

今度は音楽番組でCyntiaを見る機会も増えてきそうです!

応援しましょう!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク