にーはお!fumiです!

 

本日、日本列島を駆け抜けた今井絵理子参議院議員の不倫のニュース!

 

そういえばワタシもSPEEDの中では今井絵里子さんがすきだったなぁーとかそういうことを思い出したりしています笑

 

画像元
http://reroreroponch.com/2017/07/26/post-5361/

 

たしかに青春といえば青春ですよねーSPEEDは。

年齢がバレそうですが苦笑

 

ということで、先ほど当ブログでもその略奪不倫相手とされる橋本健市議について取り上げました!

今回はその続編ということでお届けします~

 

スポンサードリンク

 

橋本健市議の性格は?

 

画像元
http://geitopi.com/

 

生年月日………昭和55年2月16日
血液型…………A型
星座……………みずがめ座
趣味……………ピアノ・車・ゴルフ(初心者です。まだ100切れません)
家族……………妻と子供(7歳・2歳)の4人家族

引用元
http://www.hashimoto-ken.com/profile.html

やっとほとぼりがさめて見れるようになった公式HPからプロフィールを抜粋しましたー

 

前回の記事では歯科医をやりながら市議もやるという兼業神戸市議ということがわかったところでした。

 

ここで気になったのは橋本健略してハシケン市議はどんな性格なんだろうか?ということ!

 

といろいろ調べてみたのですが、性格や評判に関することはなかなか出てきませんでした・・・

 

公式HPにおいては、

「医療」「教育」「子育て」「福祉」の四本の柱を中心に改革したいと語っているのですが。

 

やはり、年が若い政治家らしくさわやか真面目といった印象を受けますね。

 

画像元
https://twitter.com/hashiken_kobe/media

 

なにか性格に関する情報があればまたアップしたいと思います!

 

余談ですが、ワタシも地元で年が若い議員と会うことがあるのですが、その変に元気がいい感じに違和感を覚えたことがあるんですよね。

 

無理に元気ハツラツを装っているというか。

逆に不自然で、人間味がないなぁーと思ったものです。

 

その裏で「バカヤロー!」なんて言ってるのかと思うと政治家って大変だなぁとしみじみ思うのです。

 

まぁ、全部の政治家ってわけではないと思いますが。

 

 

スポンサードリンク

 

 

政務活動費で今井絵理子議員を支援?

 

また、続報としてこんなニュースも。

 

神戸市会自民党市議団の橋本健市議(37)が、今井絵理子参院議員(33)との対談を掲載した市政報告を政務活動費(政活費)で制作し、昨夏の参院選公示前日に配布していたことが26日、分かった。市議団は「税金で選挙応援をしたとの誤解を招く」として、2016年度政活費収支報告書を修正するとともに、印刷費や郵送代など約30万円の返還を申し出た。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000010-kobenext-soci

 

このニュースのほうが叩かれそうな気配ですね。

つまり、政活費を参院選前に今井絵理子さんとの対談に使っていたという。

 

政活費は神戸市の税金から出ているはずで、それを国政とからめて一人の議員の広告に使ってしまっていたということですよね。

 

たしかに、それは橋本市議自身のアピールになるという言い逃れはできなくはないですが・・・

不自然感は拭いきれません。

この政活費はあとで返還されたと。

 

なんだかもっとぼろがたくさん出てきそうな気配・・・ですね苦笑

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、橋本健市議の件続報でした!

 

最近議員の不祥事が多いですね。

不祥事を起こすのが人間ですが、職種にもよりますよね笑

こういうニュースをみると選挙って大事だなぁとそのたびに思うものです。

そんなシメになってしまいました苦笑

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク