にーはお!fumiです!

 

今回は札幌のローカルネタをご紹介!

 

先日テレビで見かけてちょっと気になっていた、ジュースやさんです!

 

その名も「コトリジューススタンド」!!

 

画像元
http://tokuhain.arukikata.co.jp/sapporo/

 

札幌は半分の季節が冬。という季節柄かあまりジュースやさんをみかけることはないんですが、最近増えてきましたよねー!

 

このコトリジューススタンドは新鮮な果物のジュースが飲めるということで、話題らしいのです!

 

気になる気になる気になる!!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

コトリジューススタンドの場所はどこ?

 

 

札幌市中心部・大通駅に直結するオフィスビルの地下1階に、平成29年(2017)8月9日、「KOTORI JUICE STAND(コトリ ジュース スタンド)」がオープン。

道産野菜とフルーツをはじめ、旬の素材をふんだんに使用したフレッシュなジュースやスムージーを楽しめる「KOTORI JUICE STAND」。その店名は、色鮮やかなジュースを北海道に生息する“野鳥”に見立てて名付けられており、ドリンクカップにはかわいい小鳥のデザインが施されています。

引用元
http://www.tabirai.net/sightseeing/column/0000630.aspx

 

オープンは今月8月9日

 

なるほどー道産の野菜や果物を使っているんですねー

 

提供されるドリンクはすべて甘味料不使用で、なんと水を足してもいないんですね。

フレッシュジュースはすべて水を足している印象ですが、そういうことはしていないのです。

 

場所はこちら!

 

 

道銀ビルの地下1階・・・

つまり大通り駅の中でしょうか??

 

結構いつも通っているのですが、見かけたことがないですね・・・

今度探索してみます笑

 

 

スポンサードリンク

 

 

メニューや価格は?おすすめも!

 

画像元
http://www.tabirai.net/sightseeing/column/0000630.aspx

 

メニューについてはいくつか種類があります。

 

果肉や果汁を凍らせたアイスボールをいれたプレミアムジュースや、札幌産のはちみつを使用したフレッシュジュースなどが目玉でしょうか??

 

プレミアムジュース

 

スーパーメロン~from苫前~ 1500円

季節のフルーツ 1,200円

 

ヘルシージュース

 

小松菜スペシャル(道産) 550円

黒にんにくセサミ(雨竜産) 550円

はちみつジンジャー(札幌産) 550円

 

なんだかメニューの名前がジュースやさんだとは思えないですね笑

黒にんにくとか・・・

ですが、北海道産を全面に押し出したラインナップということはわかります!!

 

また、おすすめとしては、スムージー商品です!

 

北海道産の「ゆめぴりか」の米こうじ甘酒を使用した新感覚スムージーになっているということ(上記写真参照)

 

いちごやブルーベリーキウイなど味も豊富です。

価格はすべて550円となっています!

 

 

まとめ

 

ということで、テレビをみてから気になっていた札幌のコトリジューススタンドでした!

 

調べてみるとメニューがなかなかユニークでこれはちょっとほかのジュースやさんに比べても差別化がはかられていますよねー!

 

ワタシは海外にいくと必ずフレッシュジュースを飲んでしまうほうなんですが(東南アジアなどの)日本では不思議と飲んだことがなく・・・笑

 

これはチャレンジしてみようと思います!

 

飲んだらまたレビューなんかも書きたいと思いますよー!

 

それでは!

 

 

スポンサードリンク