にーはお!fumiです!

 

本日はCMネタ

夏は結構気になるCMが放送されますよねー!

 

今回取り上げるのは、いまやフリマのトップアプリとなった感がある、

「メルカリ」のCMです!

 

題して、2017年夏なくしたもの篇としてオンエアされているんですね~

 

それでは、さっそくそのCMをみてみましょう!

 

 

こちらの動画は90秒篇ですので、テレビでみるものよりは長いですが。

90秒篇にはしっかりとオチがついているんですねー

 

自分が子供のころに使っていた絵本が自分のもとに返ってくると。

 

ほっこりしてていいCMだと思いますー!

 

 

スポンサードリンク

 

 

回想シーンのかわいい女の子は誰?

 

 

メルカリのCMは結構芸能人を使うことが多いので、

今回のCMは家族にも訴えかける方向にシフトチェンジしていったんだなーというのがわかります。

つまり、若者がメルカリ使うのは浸透してきたので、次はお母さん世代にシフトチェンジをしていこうという感じが見て取れますねー

そんな気がします笑

 

 

たしかに周りをみてもメルカリを知っているのは若い世代で、その若い世代が親世代に「これいいよ」と勧めているところかなーと思います。

まさにうちがそうなんですが笑

 

そのお母さん世代がこのCMをみて、ちょっといいなと思えるようなCMになっていると思いますねー!

 

 

CMではお母さん役の女性の子供のころのシーンが挿入されていますが、この女の子が目がくりくりしていてかわいいですよね。

 

誰なのかなーと調べてみたところ・・・

 

後藤由依良(ゆいら)ちゃんということがわかりました!

 

ちなみに、母親役の女性は篠原ゆき子さんということですので、本当の子供のころというわけではありません笑

 

 

スポンサードリンク

 

 

後藤由依良ちゃんのプロフィールは?

 

 

画像元
http://s-bellkochan.com/8186.html

 

生年月日:2009年10月13日

身長:110cm

靴:18cm

引用元
http://www.gurre-kids.com/models/yuira_goto/

ゆいらちゃんは現在8歳

 

キッズプロダクションのギュラキッズに所属するゆいらちゃん。

ドラマや多くのCMに出演しているんですねー

 

TBS「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」神谷桜子役としてレギュラー出演していました。

めちゃコミック「めちゃ犬 旅編 春」キッコーマン花王のCMにも出演!

子役として大活躍なんですねー

 

 

 

また、先日放送の「ハロー張りネズミ」の第4話と5話のキーパーソン、北村七恵役を演じていました!

見た人もいるかとは思います!

 

私はドラマを見ていたんですが、その演技力にびっくりしました笑

 

今後もドラマやCMといろいろなところで見る機会が多そうだなーと思った次第です笑

 

 

 

まとめ

 

ということで、メルカリのCMの回想シーンに出演する子役は誰?を調べてみました!

ゆいらちゃんという名前もかわいいですよねー!

 

ゆいらちゃんの「ハロー張りネズミ」の迫真の演技もすごかったので、本当にこれからに期待です!

また気になるものや人があれば取り上げたいと思いますー

 

それでは!

 

 

スポンサードリンク