にーはお!fumiです!

 

こんな飛行機に関するニュースが届きました。

 

画像元
http://airman.jp/archives/2013/04/post-417.php

 

 

韓国・仁川からアメリカ・ダラスに向かっていたアメリカン航空280便(ボーイング787-9型機)が緊急事態を宣言。現在は大阪湾上空を飛行。(JX通信社/FASTALERT)

引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/13476786/

 

こちらの第一報は本日(8/15)の18時50分のニュースでした。

 

韓国仁川からのアメリカダラス行きの便が緊急事態を宣言。

大阪上空を飛行しているというものです。

 

それはもう恐ろしいニュースですよね。

ワタシもみた瞬間ビクッとなりました・・・

 

そしてその10分後には第二報が。

 

 

緊急事態を宣言していたアメリカン航空280便(ボーイング787-9型機)が関西国際空港に着陸した。(JX通信社/FASTALERT)

引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/13476786/

 

おぉ・・・

ひとまず大阪の関空に着陸したようです。

 

これは気になりますよねー何があったのか!

 

 

スポンサードリンク

 

 

アメリカン航空280便関空に緊急着陸はなぜ?

 

画像元
http://toyokeizai.net/articles/-/60234

 

気になる、緊急着陸の原因ですがまだ情報が出てきていません

 

何があったのか気になるところです。

情報あり次第アップしようと思います。

 

8/12にもANAで油圧機器の故障のため羽田にUターンしたという事故があったばかりでした。

 

今回もそういった故障の可能性が高いですね。

ハイジャックなどの事件といったことであれば着陸はできないのかななんて思ってしまいますが・・・

 

こういう事故が続いていてどことなく不安です。

 

 

追記:

 

 

情報のソースとしてはまだツイッターのみですが、どうやら急病人がいたようですね。

ハイジャックや機器の故障ではなかったんですね。

これで再出発した理由もわかりました。

 

急病人の方が重篤でないことを祈りましょう。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、アメリカン航空280便の緊急着陸についてでした!

 

ツイッターでも情報が錯綜していますが、どうやらダラスに向けて再出発した様子ですね。

 

うーん、機器の故障ではないのでしょうか・・・

 

ということで、続報を待ちましょう!

 

それでは!

 

(最新情報は追記でいれております)

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

スポンサードリンク