にーはお!fumiです!

 

K POPファンには衝撃のニュースが入ってきましたね!

 

画像元
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2076503

 

2017年MAMAは日本の大阪府や香港2都市で開かれる。

2017年Mnet Asian Music Awards(エムネットアジアミュージックアワード、以下MAMA)が11月29日と12月1日、日本大阪と香港で開かれる。 MAMAが一年に2つの都市で授賞式を開催するのは今回が初めてだ。 MAMAは2010年、マカオを皮切りに2011年、シンガポール、2012年から2016年までは香港で開催した。 今年初めて2都市で進行する理由は、アジアミュージックアワードとしてサイズを育てて地位を高めようという計画であると解釈されている。

引用元
https://ameblo.jp/cafelatte1111/entry-12302307841.html

 

毎年アジア各地で行われている韓国のM Net主催のミュージックフェスティバルMnet Asian Music Awards(エムネットアジアミュージックアワード)通称MAMA日本の大阪で開催されるというニュースなんです!

 

 

スポンサードリンク

 

 

MAMA大阪2017の開催の日程はいつ?

 

今回のMAMA大阪開催のニュースは韓国のマスコミが発表したようで、M Net側はまだ現在協議中ということなので、もしかすると決定ではないかもしれませんが・・・

 

火のないところに煙は立たないといいますし。

なにか確証があっての報道なのかもしれません。

 

今年は7年ぶりに韓国で開催される予定だったらしいですが、実現にいたらなかったようで、2009年からずっとアジア各国で開催してきているんですね。

 

 

ちなみにワタシは2010年のマカオ開催は見にいきました笑

日本からはperfumeとCHEMISTRYが来ていましたね。

盛り上がったものです!

 

 

そしてその盛り上がりを日本でも!ということなんですね!

近年(2012年)からは香港でずっと行われてきたMAMA。

実現すると、日本初開催となります。

 

気になる日程についてですが、11月29日と12月1日の2日間とありますが、香港と大阪で行われるということで、どの日付で行われるかはわかっておりません。

 

もしかして二日とも開催される可能性も・・・

個人的にはどちらかの日程だと思いますね。

 

 

場所や入場料(チケット代)は?

 

場所については未定。

ですが、MAMAぐらいの大きな規模のフェスティバルを開催するには限られてきますよね。

京セラドーム大阪大阪城ホールなどが考えられるのではないでしょうか??

 

また、香港ではコンベンションセンターで開催されていたということで、同じコンベンションセンターがつく、神戸コンベンションセンターなど。

大阪ではないですし、あまり関係なさそうですけどね。

 

情報がわかり次第アップします!

 

 

スポンサードリンク

 

 

アーティスト(出演者)やセトリは?

 

こちらも現在まだわかりません

情報あり次第アップします!

 

一応、昨年の情報をのせておきますが、

昨年のベストアーティスト賞受賞は防弾少年団

最優秀アルバム賞はEXO『Ex’Act』

最優秀楽曲賞はTWICE『CHEER UP』

でした!

 

ん?TWICE??

 

 

画像元
http://kyun2-girls.com/archives/1973

 

そう!TWICEです!

 

日本デビューも果たして話題になっているグループですよね。

 

今回の大阪開催はもしかして、このTWICEの影響があるのかも・・・

TWICEには日本人が三人いますし、モモさんは京都出身、ミナさんは兵庫出身。

そして、サナさんは大阪出身です。

 

TWICEの三人の日本人は全員関西人・・・!

 

TWICEのベストアーティスト賞受賞で、凱旋の日本人三人が号泣なんていう場面がみれるかも・・・しれませんね!?

 

 

まとめ

 

ということで、ネットでも騒然となっているMAMA大阪開催についてでした!

 

まだ情報がそんなにありませんので、あり次第アップさせていただきますよ!

期待して待ちましょうー!

 

それでは!

追記(9/11):

本日最新情報があり、MAMA2017は大阪ではなく横浜で開催されることになりました。

情報は以下更新しています。

 

 

 

スポンサードリンク