にーはお!fumiです!

 

先ほど、絵本作家のわかやまけんさん死去のニュースをお届けしました!

 

画像元
https://www.ehonlog.com/book-authors/31

 

「こぐまちゃんえほん」シリーズで知られる絵本作家のわかやまけん(本名・若山憲=わかやま・けん)さんが、平成27年7月に85歳で死去していたことが17日、分かった。遺族の意向で伏せられていたが、大分県宇佐市民図書館で開催中の原画展により、死去が明らかにされた。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000545-san-ent

 

こぐまちゃんえほんシリーズで有名なことは前回の記事でお伝えしました。

ほのぼのしててかわいい絵本ですよねぇー

 

と、このニュースで気になったことがもう一つ。

大分県宇佐市民図書館で開催中の原画展とありますが、その詳細です!

果たしてもう終わってしまったイベントなのか!?なんなのか!?

 

ということで、この原画展について調べてみました!

 

 

スポンサードリンク

 

 

わかやまけんの原画展の日程はいつ?

 

画像元
http://www.usa-public-library.jp/news170712.html

 

ニュースのとおり、大分県の宇佐市の図書館で行われているイベント!

 

日程は7月15日から9月3日までとなります!

おぉーギリギリまだ開催していますね

 

その名もわかやまけんさんの追悼原画展となっています。

開催は7月からしているのに、突然ニュースになったのはなぜなんでしょうね??

なんだか謎が残ります苦笑

 

ちなみに休館日は月曜日

そのほか開催期間中の休みは、8/21 , 28 , 31となります。

 

開館時間は

日曜日 10:00-17:00

火~木・土曜日 10:00-18:00

金曜日 10:00-19:00

です。

開館時間も要チェックです!

 

スポンサードリンク

 

場所や行き方は?

 

画像元
http://www.a-quad.jp/exhibition/065/p11.html

(こちらの画像は別のイベント会場のものです)

 

場所は、宇佐市民図書館の2階渡綱ギャラリーで開催されています!

 

図書館の場所はこちら!

 

住所 大分県宇佐市上田1017−1

 

 

最寄りの駅は宇佐駅となり3,4km程度離れていますので、バスや車でいったほうがよさそうですねー

 

 

 

まとめ

 

ということで、わかやまけんさんの追悼原画展についてでした!

こちらの原画展では60点の原画に加え、こぐまちゃん人形も展示されるそうですよ!

 

夏休みもあとわずかなので、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

そして、わかやまけんさんのご冥福を心からお祈りいたします。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

 

スポンサードリンク