にーはお!fumiです!

 

先ほど取り上げたUSJのフライングダイナソー緊急停止の原因を探った記事!

みなさん気になっているのかたくさんの方に読まれているようです。

 

と、いろいろこのニュースを見ていたら、ここでまたひとつ気になる情報が・・・

 

画像元
http://www.usj.co.jp/attraction/jurassic-park-the-flying-dinosaur.html

 

大阪市此花区のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」で20日夕、ジェットコースターが緊急停止するトラブルがあった。

利用客約30人が最大で約30分間、体が下向きの状態のまま取り残された。けが人や気分不良を訴えた人はいなかった。

 

立ち入り禁止エリア近くにいた子どもは外国人で、直前に乗った後、出口への誘導に気付かなかったとみられる。運営会社は「安全のために必要な措置だった」としている。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-00050089-yom-soci

 

緊急停止の原因は子供が立ち入り禁止内にはいったためでしたが、その子供が外国人だったようなんですねー

 

ということで、気になるのは何国人なのかな??というところじゃないでしょうかー!?

調べてみました!

 

 

スポンサードリンク

 

 

フライングダイナソー緊急停止の原因の子供はどこの国?

画像元
http://gahag.net/tag/

 

ということで、わかったところで物議を醸し出しそうではありますが、調べてみたところ・・・

 

やはり、これといった情報はないですね。

 

情報がないとなれば予測するしかありません。

 

なんといまやUSJにくるお客さんの10人に1人は外国だというデータがありました!

 

これは大きいですね・・・

USJの収益も相当数、外国人に頼っている状況がこれでわかります。

外国人のほうが関連グッズなどを買う傾向にもありそうですし。

 

また、外国人のSNSの投稿が最も多かった観光スポットがダントツでUSJだというデータもあります(2位は東京ディズニーランド)

 

上記のデータで発信している人数でいうとやはり中国人が多いようですね。

浮上してきましたか・・・中国人。

 

USJにくる外国人でどこの国が多いのかというデータはありませんでしたが、大阪全体はわかります。

 

大阪府が発表した平成27年のデータによると、中国が38%、韓国15%、台湾15%となっています。

 

なんだか大阪にくる外国人全員USJに行ってそうですが苦笑

 

確率でいうとやはり中国人である可能性は高そうですね。

 

ですが、あくまで確率では、です。

 

スポンサードリンク

 

 

みんなの世論

 

 

  • むしろ係員の人はよく気づいたと思う。
    そのまま行ってたら、もっと大きな事故に
    つながったかもしれない。

    それにしても、前もハリーポッターエリアで
    スマホのバッテリーが発煙おこして避難してたな。

    外国人ねえ、C国人さん来るのは良いけど、
    スタッフの言うことは聞いてね。

 

  • 乗ったことあるんですが、私が行った時は外人さんが乗ってたら英語だったり中国語だったりそのお客さんにあった言語でアナウンスしてました。
    ですが、テンション上がってるのか言う事聞かない外人さんもいます。

 

  • しっかりした対応がされるということが明らかになったということだと思う。
    機械もちゃんと作動して止まれて。
    中国系の客がスタッフの制止を振り切って割り込む様子を何度か見ました。
    今回の件もその延長なのか?と思ってしまう。

 

  • どこの国の親子なんだよ。
    米国人だったら許さんな。何故なら米国で同じことをやったら警察行きだ。
    係の人はよく気づいたね。

 

引用元
yahooコメントより

 

係員グッジョブ!親よ子供をしっかり見ろという意見が大半ですね。

ちょっと事故が起きたっぽい報道になっているのからかその反動かもしれません。

 

 

まとめ

 

ということで、正確にどこの国の子供かはわかりませんでしたので、ある程度データで参考にしてみました。

なんだかデータ理論で馬券を買う予想師のような気持ちでしたが苦笑

 

 

今回の記事はあくまでも想像だということをご了承ください。

また、情報があれば更新しますね。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

スポンサードリンク