にーはお!fumiです!

 

先ほど当ブログでマラッカ海峡で米国の駆逐艦「ジョンマケイン」がリベリア船籍の商船と衝突した話題を取り上げました!

 

そこでいろいろと気になっていることはどうやら、金曜ロードショーの「バトルシップ」が延期になるのではないかということだったんですねー!

 

画像元
http://hakaiya.com/20120905/review-44072

 

ということで、今回はこちらの話題をみなさんの声もふくめつつ笑

 

取り上げてみたいと思います!

 

 

スポンサードリンク

 

 

バトルシップまた延期?

 

画像元
https://matome.naver.jp/odai/2143066117934183901

 

 

まずは簡単なバトルシップのあらすじから!

 

 

ハワイ沖で世界各国の自衛艦が集結し、軍事演習が行われる。

そんな時に沖合に巨大な物体が出現する。その物体の正体は地球からの呼びかけに応じたエイリアンの母船。

エイリアンは地球に向かって攻撃を仕掛ける。エイリアンとの戦闘に立ち向かうことになり、演習ににも来ていたアメリカ海軍の新人将校アレックス(ティラー・キッシュ)、

そしてアレックスをライバル視する指揮官ナガタ(浅野忠信)。

まったく情報もないなかでエイリアンと人間との戦いが始まった。エイリアンの目的や地球の存亡は?

引用元
http://aoyama-eiga.jp/

 

2012年に公開されたこの映画。

 

日本の俳優浅野忠信も出ているということで、注目度抜群!だったらしいのですが、興業的には大ゴケ2億ドルの制作費に対し、米国では6000万ドルの収益でした。

 

その年、最低な映画が選ばれる「ゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)」全10部門のうち6部門にノミネートされてしまったといういわくつきの映画苦笑

 

ですが、日本では結構ヒットしたようで、2012年の国内の洋画第7位になったんですね。

ここまで日米で評価がわかれる映画というのも珍しいかも。

 

そんなバトルシップは日本テレビの金曜ロードショー内において、今年の6月23日に放送予定でしたが、17日に静岡県・伊豆半島沖で米国海軍のイージス駆逐艦フィッツジェラルドがフィリピン船籍のコンテナ船と衝突。

これをうけ、そういった通達があったかはどうかはわかりませんが、たぶん「忖度」で放送を延期

 

そして放送日を9月8日に決定していたのです。

 

ですが、また今回のマラッカ海峡でこういった事故が起き・・・

果たして再度の延期はあるのか。忖度セカンド」はあるのでしょうか?

 

さっそくHPを見てみましたが、

 

https://kinro.jointv.jp/lineup/20170908

 

まだ、何も発表はありませんね。

なにか情報があれば更新します!

 

ですが、前回は日本で衝突。

今回は海外での出来事なので、日本テレビさんは思い切って放送するのではないかという気がします。

忖度せずに!どうでしょうかー

 

 

スポンサードリンク

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、バトルシップまた放送延期?についてでした!

 

バトルシップの呪いバトルシップの陰謀などネットでは噂されていますね。

 

たしかにどうしてもバトルシップを放送させてたくない目に見えない力が働いているような気が・・・

日本テレビさんの決断に注目が集まります!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

 

スポンサードリンク