にーはお!fumiです!

 

訃報が届いてきました。

 

あのアランドロンさんの元恋人でフランスの女優、ミレイユダルクさんが死去したというニュースです。

 

画像元
http://suwiun3.seesaa.net/article/78720681.html

 

ミレイユ・ダルクさん(フランスの女優)28日、パリの自宅で死去、79歳。

親族が仏メディアに明らかにした。

仏南東部トゥーロン生まれ。60年代の終わりから仏人気俳優アラン・ドロン氏との共演をきっかけに恋仲になり、10年超にわたって交際。83年に破局した後も良好な関係を続けた。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00000112-jij-eurp

 

残念ですね、また一人フランスの伝説的な女優がいなくなってしまいました・・・

ということで、今回はミレイユダルクさんについていろいろ調べてみましたよ!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

ミレイユダルクのプロフィールや過去の出演作品は?

 

画像元
https://fr.pinterest.com/pin/449023025320400481/

 

昔の画像ですが、雰囲気があって美人ですよねー

 

ミレイユさんのプロフィールは以下になります。

本名 Mireille Aigroz
生年月日 1938年5月15日
没年月日 2017年8月28日(満79歳没)
出生地 フランスの旗 フランス ヴァール県トゥーロン
国籍 フランスの旗 フランス
職業 女優
ジャンル 映画、演劇
活動期間 1960年 –

引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/

もともとフランスの地方のトゥローンでうまれた、ミレイユさんは20歳のときにパリにでます。

そして、その翌年にはテレビ映画「地獄の傍らで」でデビューするんですね。

 

やはり当時からの存在感は群を抜いていたようで・・・

 

そしてあのアランドロンさんと映画「ジェフ」で共演したのがきっかけで10年以上交際します。

 

画像元
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000080.000008010.html

 

こちらが当時のアランドロンさん。

・・・イケメンすぎるとはこのことでしょうか??

オーラがやばいですね苦笑

 

アランドロンさんとは交際となっていますが、結婚はしなかったんですね。

というかアランドロンさんは1度しか結婚していなく、いわゆる籍を入れずに寄り添う形(事実婚?)の走りを実践していたみたいなんです。

さすが、フランス人!とでもいいましょうか。

 

 

これまで約50本の長編映画に出演していて、有名なところでは「恋するガリア」「狼どもの報酬」などがあります。

 

近年はテレビドラマに活動の軸をうつしていましたが、最後の出演が「アラン・ドロンの刑事フランク・リーヴァ」だったようで、アランドロンさんと破局したあともずっと仲がよかったんだなぁーというのがわかりますね。

 

スポンサードリンク

 

 

死因や病名は?

 

画像元
https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

さて、この報道では死因はあきらかにされていないんですね。

ですが、1980年には心臓手術を受けていて、2016年9月に脳内出血をおこし入院をしていたようです。

ですので、持病が悪化してという可能性がありますね。

 

今回はミレイユさんの死亡を親族の方が明かしただけなので、これから情報が出てきそうですね。

その際はまた情報を更新します!

 

 

まとめ

 

ということで、なくなっていたことがわかったフランスの女優ミレイユダルクさんについてでした!

それにしても若い頃のアランドロンさんのイケメン具合に驚いたワタシです笑

 

これをきっかけにミレイユさんが出演する昔のフランス映画でもみてみたいなぁーと思った次第です。

 

それでは!

 

 

スポンサードリンク