にーはお!fumiです!

 

今回は、当ブログで追いかけ続けている、スタバについてです!

 

9月になんとスタバは新商品を三つだすことを発表したんですねー!

 

本日はその中のひとつ、

「グレーピー グレープ&ティー ジェリー フラペチーノ」を取り上げたいと思います!

 

画像元
https://gunosy.com/articles/RZQXS

 

 

なんか舌をかんでしまいそうな名前ですが・・・苦笑

 

当ブログでは省略して、グレープフラペチーノと呼びたいと思います笑

 

ということで、今回このグレープフラペチーノのカロリー期間についてです!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

グレーピーグレープ&ティー ジェリーフラペチーノの期間はいつまで?

 

画像元
http://top.tsite.jp/news/table/i/36666239/

 

スタバは夏にスイカのドリンクを出しましたが、今回はぶどうです!

 

まさに秋の果物!ですよねー

 

「グレーピー グレープ&ティー ジェリー フラペチーノ」は、皮付きのグレープとクランベリーを煮込んだグレープベリー果肉を使ったフラペチーノに、ティージェリーを組み合わせたドリンク。きらきらとしたジェリーがフラペチーノの中で光っている。

引用元
http://news.mynavi.jp/articles/2017/08/29/starbucks/

 

ジェリーは甘さよりも紅茶の香りが広がり、その後にグレープの果肉の酸味を感じるという上品な味に仕上がっています。

フラペチーノの方はまさにグレープ!という濃厚な味わいだというんですね。

 

これは・・・飲みたくなってきたぞっ!!

 

期間については、9/1~10/1までと一ヶ月しかないんですね。

 

そして、やはり例によって例のごとくなくなり次第終了ということで、ワタシの見立てでは発売後二週間ぐらいでなくなるのではないかと思っています。

 

ちなみに価格は

 

Tall 560円※サイズはTallサイズ 1種類のみ

 

となっており、こちらもフラペチーノのいつもの新作のようにサイズは1種類しかないんですね。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

カロリーは?

 

そして、毎回気になるカロリーについてですが・・・

 

400kcalになります。

これは、結論からいうと高カロリーです・・・

 

 

グレープなので、そんなにカロリーが高くなさそうですが、果肉がジャムのようになっていて糖分が凝縮されているんですね。

 

ちなみに抹茶クリームフラペチーノは同じtallサイズで318kcalになります。

 

これで比較ができますよね・・・?

 

自分へのご褒美なんかで飲みたいところですね笑

あとはデザートとして笑

 

追記(9/1):

さっそくワタシも飲んできました!

思ったよりもジェリー!!!ゼリー!!!

そして前半戦はほとんどゼリーをじゅるじゅる吸う感じです笑

 

そのあとにグレープやグレープの皮も入ったフラペチーノを味わえます!!

これはちょっと新感覚かも!?

 

味もしつこい甘さはなく、すっきりとした感じでしたねー!

 

 

おすすめですよー!

 

 

 

みんなの世論(味や感想)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、期待が高まるグレープフラペチーノについてでした!

また別途気になるカスタマイズなんかも取り上げたいと思いますので、乞うご期待!!

 

それにしてももうぶどうがおいしい季節ですよねー

 

果物の秋がもうやってくるのです!

ぶどうと聞いて勝手にテンションが上がってる今日この頃でしたー

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

 

スポンサードリンク