にーはお!fumiです!

 

歴史小説好きのワタシ。

 

その中でも司馬遼太郎先生が好きなんですが、今月よりその司馬遼太郎先生原作の「関ヶ原」が公開しているんです!

 

 

画像元
http://eiga.com/movie/85453/

 

ということで、ワタシも昨日さっそく見に行ってましたー!

周りはおじいちゃんおばあちゃんだらけで、スーツの着たおじさんもちらほら。

いかにも歴史好きなんです・・・といった客層でしたね。

ワタシも人のこといえませんが笑

 

 

 

 

こちらが予告編!!!

 

どうですかー!?面白そうでしょう~!

 

石田三成を岡田准一さんが演じ、徳川家康には役所広司さん。

そのほか、有村架純さんに、東出昌大と豪華な俳優陣!!

 

まさに天下分け目の戦い、関ヶ原の戦いを実写化しているんですね!

 

 

スポンサードリンク

 

 

関ヶ原の伊賀忍者白蛇を操る女は誰?

 

と、感想なんかは別途語れればと思いますが、ここでは簡単に笑

 

ちょっと歴史プロ仕様な感じがしましたね・・・

岡田准一さんのファンの方は結構厳しいかと。

2時間ちょっとで関ヶ原を語るのはたしかにちょっときついんですね(文庫本で3冊の内容)

 

ただ、徳川家康の役所広司さんの演技は素晴らしかった!

たぬきおやじといわれる徳川家康を見事に演じきっていました。

 

石田三成は・・・もっと青白い顔した経理マン(課長クラス)の感じであれば原作に忠実だったかなぁーと。

岡田さんの演技は勇ましすぎましたね苦笑

 

 

と、映画を見ていて気になったのが、有村架純さん演じる初芽と同じ伊賀忍者の白蛇を持つ女でした!

 

だれだろうー!と。

 

調べたところによると・・・伊藤歩さんということがわかりました!

 

ちなみに「白蛇」といっていますが、役名は「蛇白」らしいです。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

伊藤歩さんのプロフィール!

 

画像元
https://instaview.xyz/hashtag/

 

そうです!

 

白蛇を操る、なんだか妖艶な女性。

 

すごく存在感がありましたよねー!

 

そんな伊藤歩さんのプロフィールは?

 

生年月日 1980年4月14日(37歳)
出生地 日本・東京都練馬区
身長 166 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 1993年 –
事務所 セブンス・アヴェニュー

引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%AD%A9

 

また今までの出演作品をみると、ワタシがあんまり知らない女優であったことが恥ずかしいぐらい・・・たくさんの作品にでています!

 

最近では昼ドラの「昼顔」で妻役を演じています。

また、「セシルのもくろみ」にも出演中。

もはや打ち切りか!?といわれている話題のドラマにもでています。

 

そして、

三半規管が弱く、乗り物酔いをする。

だそうです、かわいい笑

 

 

まとめ

 

ということで、映画関ヶ原に出演している白蛇(蛇白)役は誰?!でした!

伊藤歩さんという女優なんですねー!

 

時代劇ですから、メイクももちろん薄め(メイクが濃かったからといってだれだかはわからないと思いますが笑)

またちょっと違った雰囲気の俳優さんの顔が見れますよねー!

 

まぁ、印象としては原作の小説のほうが緻密で面白いかなと。

そんなこと言ってしまったら元も子もないですね苦笑

 

それでは!

 

 

スポンサードリンク