にーはお!fumiです!

 

今回はローカルネタ

 

ビアガーデンで盛り上がったあとは札幌オータムフェストです!

 

画像元
http://www.sapporo.travel/event/autumun/sapporo_autumn_fest/

 

もはや秋の札幌の見所の一つになっていますよねー!

 

2008年から行われているこのオータムフェスト。

今年で記念すべき10回をむかえるんですね!

 

ということで、今回は札幌オータムフェストについてです!

 

 

スポンサードリンク

 

札幌オータムフェスト2017の期間や日程はいつ?営業時間は?

 

画像元
http://www.sapporo-autumnfest.jp/

 

大通公園の1丁目と4~8丁目、10丁目、11丁目を会場に、北海道各地から農畜産物、加工品、ワイン・日本酒などが集まる。ラーメンなどのご当地グルメの販売ブース、地元食材を使った飲食店、道内の100を超える市町村などが出店し、市内の人気店のシェフが料理を提供する「さっぽろシェフズキッチン」などがあり、全国各地からファンが訪れる。エリアごとに会場の雰囲気が異なり、入れ替わるお店もあるので、あちらこちらを食べ歩くのが楽しい。テント席があるので雨を気にしなくて良いが、寒暖差が激しい日もあるので、羽織るものがあると良い。

引用元
http://www.sapporo.travel/event/autumun/sapporo_autumn_fest/

ビアガーデンの開放的な雰囲気も好きですが、オータムフェストのちょっと大人でしっとりした雰囲気もいいですよねー

まさに秋の夜長を楽しむにはぴったりのイベント

 

道産のワイン日本酒野菜海鮮お肉を楽しめるんです!

ラーメンまで食べることができます。

 

気になるっ!!

気になるぞ!!笑

 

日程についてですが、今週の金曜日9/8から9/30までとなります。

 

営業時間は10:00から20:30となり、これはどの会場も共通しています。

またラストオーダーは20:00になります!

 

スポンサードリンク

 

 

おすすめ会場は?

 

各会場でそれぞれ食べれるものが違います。

 

1丁目会場 さっぽろオクトバーフェクト
4丁目会場 さっぽろウェルカムパーク
5丁目会場 HOKKAIDOラーメン祭り&食い倒れ広場
6丁目会場 あおぞら×ほしぞら収穫祭6丁目はーべすとバザール
7丁目会場 大通り公園7丁目BAR
8丁目会場 札幌大通ふるさと市場
10丁目会場 oh!ドリーリファームお肉じゅっ丁目
11丁目会場 World Food Park

 

と、会場の数もとても多く魅力的なものばかり!

 

おすすめとしては

 

1 1丁目のさっぽろオクトバーフェクト

 

札幌の姉妹都市ドイツ、ミュンヘンで開催される世界最大のビールの祭典「オクトバーフェクト」を再現しています!

ワタシはドイツのビールが好きなので、本場ドイツのビールとソーセージを味わえちゃうんですね!

オータムフェストと聞いて思い浮かべるのはまず1丁目ですねぇー

 

 

2 4丁目さっぽろウェルカムパーク

 

北海道の旬な食材を生かした料理が味わえます!

中華やシーフードにお肉とジャンルがたくさんあるので、ここにいけばなんでも食べれるでしょう笑

 

4丁目会場主な出店店舗

・熟成肉アペリティフ ・まある ・中華レストラン暖流 ・まる余ベーカーリー

・北海道こつまみ本舗 ・HOKUTO  ・函館海鮮料理海光坊

などなど

 

 

7丁目会場 大通り公園7丁目BAR

 

そして、最後の一つはバーです!

食べるのがメインではなく飲むのがメインでもいいですよねー

道産のワインや日本酒とおつまみが楽しめます。

 

7丁目会場主な店舗

・アサヒビール ・ドライブラック ・角ハイボール ・北海道ワイン

・千歳ワイナリー ・平川ワイナリー ・ほっかいどうシールドコレクション

・北海道ご当地コロッケマーケット ・元祖美唄焼き鳥福よし

・もんきち商店 ダイニング桑名 ・すすきのジンギスカン

などなど

 

 

と3つ会場をあげてみました!

ただ、札幌の秋は寒いので防寒具は必ず持っていくようにしましょう!

凍えますよ!笑

 

 

まとめ

 

ということで、札幌オータムフェスト2017についてでした!

 

土日は多くの方で賑わい飲めや歌えや!というだけではなく笑

ステージでは歌やダンスなどで盛り上がるイベントもあるんですねー!

 

いや、歌えや!とうたが入ってましたね苦笑

ということで、秋を祝って長い冬の到来に備えましょう!!

 

それでは!

 

 

スポンサードリンク