にーはお!fumiです!

 

今回はコメダ珈琲ネタ第2弾!

 

じゃあーん!新商品発売のニュースです!!!

 

画像元
https://www.fashion-press.net/news/gallery/30211/522196

 

コメダ珈琲店からデザートドリンク「小豆小町 アイス」が登場。2017年4月10日(月)より、全国のコメダ珈琲店で発売される。

名古屋名物の甘味・小倉あんを入れたホットドリンク「小豆小町」。今回登場するのは、そのアイスバージョンだ。ホット同様に3種類のフレーバーが用意される。

引用元
https://www.fashion-press.net/news/30211

 

ホットでは発売していた、小豆小町。ホットが好評につき、アイスも発売されました!

その名も「小豆小町 アイス」!

まぁ、そのままのネーミングですけど笑

 

今回はこちらのニュースを取り上げてみました!

 

スポンサードリンク

 

「小豆小町 アイス」

 

「葵」はオリジナルブレンドに小豆とミルクがはいったもの。小豆の和風な甘さと、珈琲の苦みが調和した一杯。「桜」は紅茶に小豆とミルクを加え、小豆のまろやかさと紅茶の爽やかさが調和した優しい味わいに。

また「菫」は小豆とミルクのシンプルな一杯で、小豆の優しい甘さとミルクの柔らかさでホッとする飲み心地となっている。

「小豆小町 アイス」は美しいグラデーションが特徴。たっぷりの小倉あんをストローでよくかき混ぜて、グラデーションの変化を楽しみながら味わうのも良い。小倉あんの優しい甘さに癒されながら、ほっとしたくつろぎの時間を過ごせそうだ。

引用元
https://www.fashion-press.net/news/30211

 

葵、桜、菫(すみれ)ととっても春っぽいおしゃれな名前になってます!

菫ってなかなか難しい漢字ですね。書けといっても書けそうにないです。

一瞬読めなかったし笑

 

それにしても小倉あんがそのまま入ってるということはなかなか甘そうです!

そこはホットと変わりません。

 

価格については各480円です!

 

スポンサードリンク

 

カロリーは?

 

小豆小町アイス葵(小豆+珈琲+ミルク) 214kcal

小豆小町アイス桜(小豆+ミルクティー) 226kcal

小豆小町アイス菫(小豆+ミルク) 285kcal

 

となっています。

ホットよりもカロリーは高め(大体1.2倍程度、アイスの方が甘めを感じるのが難しいため、どうしても甘くなる)になっています。

 

毎回恒例の吉野家の牛丼との比較ですが笑

牛丼並み一杯の約1/3程度のカロリーになります。

相変わらず、すごい破壊力です。飲み物ひとつのカロリーがなかなかすごいですね。

ダイエット中の方は気をつけてくださいませ。

 

味の感想!

 

 

大好評のようです!!

 

まとめ

 

コメダ珈琲の新商品について取り上げてみました。

前回はキャラノワール、そして今回は小豆小町アイスとなかなか高カロリーなもので、攻勢をコメダ珈琲はかけてきています。

やはり、高カロリーのものは美味しいんですよね笑

それは真実だと感じています笑

 

それではまた!

 

こちらの記事もどうぞ!

コメダ珈琲のキャラノワールは高カロリー!?味の感想も!

 

スポンサードリンク