にーはお!fumiです!

 

今回は10月に放送されるアニメについてです!

西尾維新氏によるファンタジー小説がアニメ化されるとのこと!

 

 

画像元
http://j-books.shueisha.co.jp/pickup/12taisen/

 

その名も「十二大戦」です!!

 

ということで、今回は気になる十二大戦のあらすじネタバレなんかを取り上げてみたいと思いますよ!

 

レッツゴー!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

十二大戦のあらすじは?放送日はいつ?

 

画像元
https://twitter.com/12taisen

 

まずは雰囲気を盛り上げるため、youtubeの公式サイトの予告を見てみましょうか!!

 

ドキドキ・・・

 

 

うーん、この動画では話の内容はよくわかりませんが、とてもかっこいいバトルものの予感!

そして、十二ということなので、干支が関係するんですね。

そんなことがわかりました。

 

それでは、簡単なあらすじをみてみましょう・・・!

 

頻繁に戦争が起こり、異能者たちが戦いを繰り広げる世界・・・

十二支のそれぞれの代表者が「どんな願いでも一つだけかなえてもらえる権利」をかけてただ一人の勝者をかけてバトルを繰り広げます!

子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥の代表者というだけはあり、それぞれの能力を活かしたバトルが期待できます!!

 

ちなみに西尾維新氏は「掟上今日子の備忘録」などの原作で知られますので、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの原作者のアニメになるんですね。

掟上今日子の備忘録はガッキーが主演でドラマ化もされていましたもんねー

 

原作は小説ですが、先月なんと週刊少年ジャンプのウェブサイトで連載がはじまったばかりなんです。

 

作画は暁月あきら氏。

「めだかボックス」で有名な漫画家さんですねー

こちらも合わせて期待です!

 

放送開始日については以下を参考にしてくださいー!

 

放送局/放送時間

・TBS/なし
・MBS/火曜26時30分(初回放送10月3日)
・TOKYO MX/木曜24時(初回放送10月5日)
・BS11/木曜24時30分(初回放送10月5日)ほか

 

 

スポンサードリンク

 

 

原作ネタバレは?

 

さて、ネタバレについてですが・・・

 

*以下、原作のネタバレが含まれていますので、ご注意ください!*

 

 

 

サバイバルバトルといっておきながら実は最初にすでに一人死んでいます

そして死んでいたのは巳の能力者。

その死体を操るのは卯の能力者の憂城。

 

というような反則と思われる異能力がたくさん出てきます!!これは気になりますよねぇーーー

 

そして、最終的に勝利するのは子の能力者寝住でした。

寝住は「1つだけ願い事を叶える権利」を得ますが、願いについて悩んでしまいます。

どの願いも一長一短。

考えに考え、いつか願いを考えること自体が苦痛に。

 

そして、その願いを叶える日、寝住は「心の安息」をお願いすることになります。

 

と、原作ではここで終了!

アニメではまた違った最後かもしれませんし・・・

 

バトルものが醍醐味のアニメですので、そのへんもどうなるかワクワクですねー

 

 

 

まとめ

 

ということで、来月からスタートの「十二大戦」のアニメのあらすじについてでした!

 

現在、漫画版も同時に連載しているとあって、人気に火がつきそう・・・!

 

異能力者のバトルは少年漫画の王道パターンですから、楽しみですねー!

また、気になることがあれば取り上げたいと思います!

 

それでは!

 

 

スポンサードリンク