にーはお!fumiです!

 

今回は富良野メロンとチューハイがコラボ!?というニュースをお届けします!

画像元
http://www.takarashuzo.co.jp/news/images/628_H.jpg

 

【富良野】富良野産赤肉メロンの果汁を使った宝酒造(京都)の新しい缶酎ハイの商品発表会が14日、市役所で開かれた。日本各地の厳選した果物の果汁を使った「タカラCANチューハイ直搾り 日本の農園から」シリーズの「北海道産ふらのメロン」。同シリーズで道産果物が使われるのは初めて。5月2日から全国で数量限定販売する。

引用元
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/dohoku/1-0389724.html

 

こちらのシリーズで道産の果物が使われるのは初めてなんですね!

販売期間は?どこで買える?などについて考えてみましたー!

 

スポンサードリンク

 

販売期間は?

 

タカラCANチューハイ「直搾り」日本の農園から”シリーズは、日本各地の厳選した果実のストレート混濁果汁を使用することで、果実本来のみずみずしい味わいを追求したチューハイです。
今回発売する<北海道産ふらのメロン>は、北海道富良野市で収穫したメロンの果肉をまるごと搾り、赤肉メロンならではの甘く濃厚な味わいに仕上げました。
ふらのメロンは澄んだ空気と梅雨のない冷涼気候で育て、じっくり熟成させたメロンで、糖度が高くとろけるような甘さが特長です。昼夜の寒暖差により、糖度が高くなると言われています。

引用元
http://www.takarashuzo.co.jp/news/2017/TS17-007.htm

 

なんとこちらのコラボ商品、上にも書いてますが数量限定販売となります!!

 

ぎょえええ!!!なんじゃそりゃあ!

 

そうです、広くあまねくみなさんにお届けできないんです!

その数量とは、24本入りケースで2万3千ケース!

つまり、552000本ですね!!

 

一体多いのか少ないのか!

私には想像出来ません苦笑

 

スポンサードリンク

 

どこで買える?値段は?

 

画像元
http://www.kitanogurume.com/item/8251.html

 

地域限定商品とかではありませんから、全国のスーパーやコンビニでお買い求め可能です!

 

5月2日のゴールデンウィークど真ん中からたぶん全部売れるまで!でしょう!

これはアンテナを張ってなきゃいけないですね。

富良野メロンファンとしては・・・笑

 

お値段は税抜きで141円です!

 

まとめ

 

今回は、富良野メロンのコラボチューハイについて取り上げてみました!

道産の果物がこういうところに出てくると嬉しいですよね!

特にメロンなんかは需要も高いと思うので、バンバンこういうのをやってほしいと思います!

 

ただ、こういうコラボ商品は企画から結構時間がかかりそうなので、お互いある程度慣れがないと話が進まないこともあるかもしれません。

そう考えると、東京の企業とかは話が早そうに思います。

 

道民も負けてられませんね!

ぜひ、みなさん、ゴールデンウィークのど真ん中!

花見(北海道はゴールデンウィークぐらいで開花)をしながら、富良野メロンチューハイ片手に楽しみましょうね!

 

それでは!

 

スポンサードリンク