にーはお!fumiです!

 

当ブログでは何度かiphone Xをとりあげましたが、先に発売するのはiphone 8!!

 

ネットなどで評判を見ているとどちらにしようか迷っている人が多いということで・・・

 

画像元
http://gigagames.info/iphone-8-x-difference/

 

 

 

今回はiphone 8とiphone Xの比較をしてみようかなと思います!

 

それとiphone 8の入手方法や大きさについての情報も!

iphoneの購入を検討している方は必見です!

 

 

スポンサードリンク

 

 

アイフォン8とアイフォンXの違いは?

 

画像元
https://www.youtube.com/

 

 

正直スペック面ではほとんど違いがありませんね。

 

ただ、機能面カメラでは少々違いがあるようで・・・

 

大きさ

i phone 8 4.7インチ

i phone X 5.8インチ

 

少し、i phone Xが大きいというところでしょうか?

女性にはちょっと片手操作は厳しいかも。

 

 

カメラ

 

i phone 8 広角カメラ1200万画素(光学式手ブレ補正有り)

i phone X 広角カメラ1200万画素(光学式手ブレ補正有り)・望遠カメラ(光学式手ブレ補正有り)

 

i phone 8にも光学式手ブレ補正有りがありますが、i phone Xにはカメラがふたつあり、それがズームかどうかによって自動的にカメラが切り替わる仕様になっています。

 

Xにはその望遠カメラについても光学式手ブレ補正がついているんですね。

(ちなみに8 plusにもカメラはふたつついてますが、望遠カメラのほうは手ブレ補正はついていません)

 

 

 

認証

i phone 8 指紋認証

i phone X 顔認証

 

Xが顔認証という新機能が!

「寝てる間も認証されてしまうのでは?」なんていう話がありますが・・・(寝てる間に認証されることはないらしいです)

いままでのiphoneを使いなれているのであれば8のほうが使いやすいのかも。

 

また、iphone Xはホームボタンがなく、スピーカーとカメラ以外が全て液晶ということで、操作性の違いはありますね。

 

 

あとは価格ですね。

 

i phone 8 64GB:78,800円+税・256GB:95,800円+税

i phone X 64GB:112,800円+税・256GB:129,800円+税

 

3万円ぐらいの違いがありますね。

 

 

結論としては今までどおりの使い慣れたiphoneでスペックアップしたものがいい!ということであれば8がいいでしょう。

ちょっと最新のものをもってみたいぜという方はXがいいのかも。

カメラ第一ならXがベストでしょうね。

あとは価格との兼ね合いです。

 

 

アイフォン8の入手方法は?

 

画像元
http://suchanapatal.com/apple-iphone8/

 

さて、それではまず発売日についてですが、iphone 8の発売日は2017年9月22日(金)

 

 

つまり日付変わって明日の発売になるんです!!

やばいやばい。

 

入手方法についてですが、

SIMフリー機については、アップルストアで購入可能です。

 

https://www.apple.com/jp/

 

受け取りについては家まで送ってもらうことも可能ですし、お近くのアップルストアの店舗で受け取ることも可能です。

 

また、三大キャリア(docomo/au/softbank)の入手方法については、店舗で可能です!

各電気屋さんでも購入可能ですが、発売日のあたりは非常に混むのが予想されます。

少し落ち着いてからいったほうがいいでしょう!

 

自分の住む地域のいつも空いている穴場ショップなどに目をつけておくという方法もいいかもしれません。

 

 

スポンサードリンク

 

 

アイフォン8の大きさは?

 

 

画像元
http://ggsoku.com/2017/09/

 

前述しましたが、サイズも気になりますよねー!

 

i phone 8 4.7インチ

i phone 8plus  5.5インチ

 

となっていますので、8については7と変わらず

8plusは7plusと大きさは同じです。

つまりサイズ感は変わらないんですねー

 

しかし、重さは10gぐらい重くなっています。

これは、ワイヤレス充電が可能になったためにコイルをいれているからという気がしますね。

コイルをいれるとどうしても重くなってしまうんですね。

 

そのほかはそんなに変わらないので、

iphone8は7を

iphone 8plusは7 plusを思い浮かべれば問題ないかと思います。

 

 

 

まとめ

 

ということで、iphone 8とXの違いと8の情報についてでした!

 

8の発売は明日!

8を買うと心に決めている方。

まだ決めかねている方の参考になればと思います!

うーん、迷うところですが・・・

 

あ、あと言い忘れましたが、8には新色ゴールドという色もありますので(前述の写真)これがかなりかっこいい感じです笑

ぜひ、検討項目にいれてみてくださいー!

 

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク