にーはお!fumiです!

 

水曜どうでしょうのファンにとっては嬉しいニュースがとどていきました!

 

画像元
http://www.turedure8823.com/entry/

 

 

北海道テレビ放送(HTB)の人気番組「水曜どうでしょう」5年ぶりの新作が2018年に放送されることが、藤村忠寿ディレクターから発表されました。

発表されたのは、藤村&嬉野(雅道)両ディレクターが各地を回るイベント「水曜どうでしょうDODESYO CARAVAN 2017」の最終日9月24日、静岡会場でのこと。

最後の打ち上げ花火を上げる前に、藤村ディレクターの口から出たのは、どうでしょうファンにはあまりにもうれしいサプライズでした。

「来年は新作放送します! ……今年は無理でーす!」

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000049-it_nlab-ent

 

と、水曜どうでしょうの新作が2018年の来年に発表することがわかったんですね!

 

ということで、来年発表の水曜どうでしょう新作について調べてみましたよ!

 

 

スポンサードリンク

 

 

水曜どうでしょう2018年新作の放送はいつ?

 

画像元
http://matomame.jp/user/good_news/

 

新作が発表された水曜どうでしょうですが・・・

 

「来年は新作放送します! ……今年は無理でーす!」

 

という発言を見るに、今年になんとかして間に合わせようとしていのが見えます。

その通りで、今年の初めから新作を撮っているという噂は流れていたんですね。

 

 

なので、新作は既に撮ったか、すぐ撮る予定があるのではないか?というのが想像できますね。

ということは秋撮影で、その後編集、年内放送は厳しい日程。

 

こういったところから想像すると、日程ギリギリで来年年明けすぐ

もしくは余裕をみて2018年春頃!になるかもしれませんね!

 

 

スポンサードリンク

 

 

2018年新作の行き先(ロケ地)や場所はどこ?

 

画像元
https://ameblo.jp/1209nanayan/entry-11748159323.html

 

そして、気になるのが企画。

 

どこへいくのか?!ということですがー

 

直近では上の画像の2013年「初めてのアフリカ」でした。

 

それでは2018年新作のロケ地は・・・?

 

国内であれば目撃情報などが出てきそうですが、今のところなし。

ということで、やはり海外になるのでは?と言われています。

 

 

と、いろいろ調べてみると、ディレクターの藤村Dと嬉野Dから

「南半球!」

という場所が出ていたことが発覚!

 

み、南半球ですか!

 

ぱっと考えるとオーストラリアニュージーランドかなんていうのも考えられますが、アジアでいうとインドネシアのあたりがすでに南半球なんですよね。

 

もしくは、ミクロネシアポリネシアなんていうのも考えられるのかもしれません。

 

また、南アメリカのチリやブラジルなんかも南半球ですが、ブラジルやアフリカはすでにやったことがあるので、そうるすとやはりオセアニアのオーストラリアかニュージーランドかなぁーなんて。

 

ニュージーランドで羊と巡る旅なんていうのも見てみたいですね笑

 

 

 

まとめ

 

ということで、ついに新作の放送年?が発表された水曜どうでしょうについてでした!

 

北海道のローカル番組ですが、もはや伝説的なこの番組。

5年ぶりの新作についてやはり気になるところです!

また、情報があれば更新しますー!

 

それでは!

 

スポンサードリンク