にーはお!fumiです!

 

昨日当ブログで取り上げたドラゴンウォーター

 

奇跡の水として「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」で紹介されたんですね!

 

 

画像元
https://twitter.com/hashtag/%E5%9C%B0%E7%90%83%E5%BE%81%E6%9C%8D

 

「見つけたら買え、それがドラゴンウォーター」はまさに名言ですよね笑

その名言の通り、ドラゴンウォーターはずばり安いのです!!

 

なんと一本3.3バーツというお値段で、インスタで1いいね=1円もらえてそのお金を軍資金にタイを旅しているバイキング西村さんにとってはまさに奇跡としかいいようのない安さなんです笑

 

 

スポンサードリンク

 

 

ドラゴンウォーターは日本で購入可能?

 

 

ということで、昨日はドラゴンウォーターについて調べるも情報が皆無・・・

まずは購入可能かどうか調べてみることに・・・

 

amazonを調べたところ、なし。

海外の通販サイトebayを調べても、なし。

 

タイの大型通販サイトLAZADAを調べてみてもありませんでした・・・

 

と、調査が行き詰まったところ・・・

 

あきらかにドラゴンウォーターではないドラゴンウォーターを見つけることに成功したんですね!

 

 

画像元
http://lovelatte.seesaa.net/article/219742304.html

 

それもなんと近場の北海道で笑

 

 

賀老高原に湧いている冷鉱泉が「ドラゴンウォーター」と言われているらしく、無料の炭酸水とのこと!

 

とりあえず、これで我慢しましょう笑

 

 

スポンサードリンク

 

 

場所はどこ?

 

でも無料の炭酸水というのはなかなか興味がでますよねー!

 

飲んだ方のブログなんていうのを読んでみると、10年以上前に飲みにいって忘れることができなかった。と言われているぐらいですから。

 

その湧き出ている場所は北海道島牧村にあります。

 

そして、賀老の滝へ向かいましょう。

 

 

ガロウの滝にドラゴンウォーターなるものが湧いているっていうのはなんだかRPGの世界観みたいですよね笑

 

滝につくと、ドラゴンウォーターが飲める場所までの地図があるようなので、そこまで進むと飲めます!

 

貧血便秘に効用があるとされ、味は鉄くさいんだそうです。

いわゆる血の味がする・・・というやつですね。

 

 

炭酸のきいている冷たいうちは飲みやすいんですが、ぬるくなると飲めたものではありません。

お持ち帰りは自由ですが、そのへんを考えてお持ち帰りしましょう笑

 

 

ちなみに、道民としては京極の水がおいしくてお勧めです。

ここの水は本当においしく(有名だし)

 

ペットボトルを何本ももって水を持ちかえる人がひっきりなしに来るんですね。

 

 

おなじ湧水関係ではこちらがお勧めです!

炭酸水ではありませんが苦笑

 

 

 

まとめ

 

ということで、ドラゴンウォーターの続報でした!

 

この企画はゴールデンになっても続くということで、今後も何度も登場の機会がありそうですね「ドラゴンウォーター」笑

 

個人的にはこの企画をインドとかバングラデシュとかもっと激しい場所でやってほしいと思います!

あまりみたことのないものがみれるかもしれないので、インスタでいいねを押されることも多くなるかも!?

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

 

スポンサードリンク